青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

幸せへの正攻法

こんばんは。断酒643日目の青猫です。

行ってきました! 確定申告。

 

昨夜は自己嫌悪でいっぱいでしたが、今朝は断酒仲間のみなさんから、心のこもったコメントをもらって感激しました。

 

「無力感が出るのが普通ですよ。エンジンが悲鳴あげてるのにガソリンぶちこんでターボ前回で走ってるようなものですから。まるで自分のことみたいに読ませてもらいました」

 

「私も無気力気味だけど、素面で物事に対峙出来ている自分を褒めつつ、自分のペースで頑張ります」

 

「納得したことだけやっていると、後悔がないです! 酒に頼ってやっつけ仕事をしていた時は、無理は出来たけどミスが多く、翌日は仮死状態でした」

 

アルコール依存症の人にとってアルコールは覚醒剤。飲んだら平常時以上にパワーが出るし、覚醒剤並みに、やめにくい。それを止め続けていられるのだからすごいです」

 

本当に、ありがとうございます。

力強い応援に沢山やる気をいただいて、無事ミッション完了しました。

もう、とにかく書類をかき集めて申告会場へ。

平日なのでメチャ混みというわけでもなく、1時間ほどで書類を提出することが出来ました。

税務署の人たちは、1人で何人もの相談や指導をしていてとても忙しそうなんですが、来たからには疑問解決しなくてはと、食い下がるように聞きまくって(^_^;)

今回私の準備に身が入らなかったのも、いつもと違う点があって引っかかっていたからなんですが、結果は「早く聞きに来ればヨカッタ~!」って感じです。

 

終わった後は、解放感~~!

残りは丸々自分の時間(^_^)

ホントは時間が見えなくて、電車で来ることも考えました。でも車にして正解でした。

駐車料金は200円。電車賃より全然安いし、このままどこへでも行けちゃいます。

ちょこっと買い物。珈琲屋さんで豆も挽いてもらって。

お昼はひとりでプチ贅沢ランチ~~といきたいところですが、木曜午後はエアロビクスがあるんです(^_^)

もう絶対「これ出たい!」ってしっかりジムの準備もして来てました。

私にとってランチより、エアロビクスの方が断然魅力的なんです。

時間的にはギリギリなので(いつもこれ!・笑)、車内でおにぎり食べながらジムへと急ぎ。

 

もちろん間に合いましたよ!(^_^)

木曜日のエアロビクスはちょっとハードメニューなんですが、とにかく面白かったです。

午前中バタバタ動き回ったせいか、エアロ終わった直後に足つりましたけどね。

それでもやっぱり、来れて良かった! 大満足~~!!

 

辛い時があったから、こんなに楽しい時を感じられたんですよね。

やっぱり素面が、幸せへの正攻法!(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村