読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

依存体質とバレンタインデー

こんばんは。断酒627日目の青猫です。

ご心配おかけしました。

すっかり元気になりました(^_^)

 

昨夜は本当に早く寝てしまって(10時半くらい?)、眠れるのかな?と不安になりながら、本を持って布団に潜り込み……5分もしないで意識は銀河の彼方へ(笑)

早く寝たのに、いつもと同じ時間に目が覚めました。

やっぱり眠かったんでしょうか。

でも、いつもより長く寝た時って、決まって朝から眠いんです。

睡眠時間のバランス崩れるからなのかな?

 

今夜はいつものように(^_^;)ブログ時間が遅めです。

ジムに行ってコアトレもして来ました。

この前、左手を痛めた後、2回目です。

出来るだけ、左手首と指に負担がかからないように気をつけながら。

ストレスにならない程度にね(^_^)

 

今日はバレンタインデーでしたね。

飲んでいた頃は、この時期限定のチョコレートスタウトという黒ビールを買うのが楽しみでした。

夫用にかこつけて、ちゃっかり自分用にも買っておいて。

あと、黒ビールにお砂糖を入れてレンジで温めて飲む、なんていうのも流行った?ことがありましたね。

専用の耐熱グラスと、限定のビールゼリー入りチョコがセットになっていて。

これも、買いました(^_^;)

グラス欲しさ、限定チョコ欲しさに2セットも。

甘い飲み物が苦手な私は、砂糖も入れず、温めもせず、そのまま黒ビールとして飲んじゃいましたが(笑)

メーカーサイドのコンセプトも何も、あったものじゃありませんね。

でもホットスタウトって、本当にビール好きの人が考えたんだろうか。今となってはどうでもいいことなんだけど、ちょっと気になる(笑)

 

そんなバレンタインを楽しみにしていた頃が懐かしくもあるけれど、もう欲しいとは思いません。

今年はお取り寄せした「生チョコクリーム大福」でファミリーバレンタイン。

毎年家族にだけ、義理チョコを渡す習慣は残ってます(笑)

ちゃんと自分も頭数に入れてます(^_^)

[季節限定]チョコ大福|お茶の井ヶ田オンラインショップ喜久水庵

f:id:aonekoon:20170215001657j:plain

「あれっ?」って言うくらいちょっと小さ目だったけど、美味しかったです。チョコがビター。

もう一つ食べたいな、ってところでやめておくのが、ちょうど良いのでしょうね。

4個入りだったので「もう一つ」も無かったですけどね(笑)

 

でも、美味しい余韻を残して楽しめたこと。

アルコールだったら、こうはいかなかったでしょうね。

だんだんに、依存体質でなくなってきているような。

そんな気がしたバレンタインデーの夜でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村