読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

まさかね?

こんばんは。断酒626日目の青猫です。

今日はジムにも行かずに帰って来ました。

 

……頭が痛い。

 

昨日の夜から、片頭痛

眠気もあって、その日のうちに布団を被り。

良く寝て起きて、さわやかな~~目覚めとは言えない、鈍い痛み。

 

飲んでないから、立派な片頭痛です(えっへん)。

飲んでいた頃だったら、

「ま~た飲み過ぎたんでしょ」って目で見られて、誰も心配なんかしてくれませんでしたよね(同意を求める・笑)。

実は自分でも、二日酔いなんだか本当に具合悪いんだか区別がつかないことも、ありました。

 

いや、アルコールによる体調不良だって、れっきとした病気みたいなものだと思うのです。

急性アルコール中毒は、命にかかわる怖い病気です。

でも、なんか「自業自得」って感じで。

まあ、そうなんですけどね。

お酒抜ければ元気になるんだし。

でも、元気になったと思っているのは自分だけで、本当は身体はいつも泣いてたんでしょうね。

 

だから、もう二日酔いの辛さと無縁になった今、頭痛ってとっても研ぎ澄まされた身体の感覚なんだと思うのです。

 

思えば先週1週間は、結構ハードな出来事続きでした。

片頭痛って、強いストレスから解放された時に、症状が出るんだそうですね。

さすがの青い猫も、ホントは人間だったってことかも知れません(^_^;)

 

実は先週金曜日、隣りの席の部長がまさかのインフルエンザ発症。

そして今朝は、向かいの席の「飲めない上司」の二人の娘さんが、いっぺんにインフルエンザに罹って発熱。

なんだか外堀からジワジワ埋められてる……そんな気がしないでもないんですけど。

 

まさかね? 気のせい気のせい!

 

一緒によくお昼を食べる別部署の友人が、救急箱から体温計をゴソゴソ取り出してるのを見ちゃったけど、気のせい気のせい!

フロアのあちこちから、ゴホゴホいうのが聞こえてくるけど、気のせい気のせい!

 

朝から、頭痛薬3回目。

今日も早めに、おやすみなさい。

明日また元気に会いましょう(^_^)/

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村