読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

本屋さんの奇襲!

こんばんは。断酒624日目の青猫です。

いや~~びっくりしました!

 

インフルエンザから復活した息子が買い物に行くと言うので、それじゃあ母も♪と午前中一緒に出掛けてきました(親バカです、ハイ)。

最初の目的地は本屋さん。

本屋さんって大好きです。背表紙見ながらいっくらでも長居出来ちゃいます。あちこちウロウロするうちに、マインドフルネスのテキストに載っていたNHKスペシャルの書籍版「キラーストレス」を衝動買いしました。

放送、見逃しちゃったんですよね。ずっと気になってて。

で、いそいそとレジで会計を済ませて、ちょっと他にも買い物して、帰ってお昼食べてジム行って~~というお決まりの土曜日コースを過ごし、やっと夜、落ち着いて「キラーストレス」の本読もうかな~と思って開いたら!

 

なんじゃこりゃ~~? 松田勇作調で(笑)

 

f:id:aonekoon:20170211212857j:image

本に挟まれていたこのチラシ。

そういえば、何かレジの人ガサガサやってた。

そういえば、何か「お酒にまつわる書籍特集」みたいなコーナー出来てた。

無意識に視界から「存在なきもの」にしてたのに、それなのに。。。

 

………ストレスの本買って、マジストレスですよ(^_^;)

「そのストレスは、ある日突然、”死因”に変わる」

まさしく~~~!

bizpro-x.com

 

冬、日本酒の季節ですね。

以前の私なら、喜んであと2回、2,000円つぎ込んでたかもしれないです。

こういう、無防備状態に奇襲戦法。

どうもスタンプを3つ集めて応募するらしいのですが、1つめのスタンプの印刷された台紙は本を購入すると無条件で渡されるみたいです。無条件というより、強制的?

せめて一言「今こういうキャンペーンをやっていて」くらい説明して欲しいですよ本屋さん!

受け取らない権利だって、あるんじゃないの~?

まだ、私は今はそれほど飲酒欲求強くないし、見るのもイヤとか怖いという域は脱してるけど、みんながみんな、平気だとは限らないんですからね。

 

それにしても、これって東北限定みたいですけど。

チラシの裏面には、賞品のご当地銘酒がズラリ。蔵元の杜氏さんたちの顔写真とともにおすすめコメントまで掲載されてます。

もしかして、「関西限定」とか「九州限定」とか、出来ちゃいそうじゃないですか?

 

ああ~~、仕掛け人さん! もっと早く……せめて700日前くらいに出会いたかったですよ~(^_^;)

な~んてね(^_-)

世の中は何が起こるかわからない。

本屋さんのトンでもキャンペーンに、ご用心、ご用心!

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村