読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

マイペース、マイウェイ

こんばんは。断酒617日目の青猫です。

立春

心なしか、お天気も穏やかで暖かかったですね。

土曜日はお休みです。

ジムのエアロビクスが2本連続。このために一日が回っているような、そんな日です。

 

今朝は、大量の洗濯物を干そうとカゴに移した途端「あ!洗剤入れてなかったかも?」と思い当たり(^_^;)

既に次の洗濯が始まっていて(こちらはちゃんと洗剤投入済み)、終わるのを待って再度洗いなおし。

ああ、気が付いて良かったな!って(笑)

いや、洗剤入れずに洗濯完了って、水も時間もムダでしょ!損でしょ!そうなんですけど、でもね。洗えたことに安堵。

 

心に余裕があるって、いいなぁ。

飲んでた時は、自分ルールが厳しくて、あれもこれもキッチリしたい人だったような、おぼろげな記憶。

失敗とか、間違いとか、自分にも人にも許せなかったし、いつまでも悔やんでたような、そんな過去。

 

まぁ、そうは言ってもたかが知れています、B型ですから(笑)

昔から、我が道を行くとか、チャレンジャーとか、そんな形容されてはいましたね(^_^;)

飲まない今は、もっとずっと、ゆったりした気分。

走り出したら止まらなくなる性格は、お休みの日はスイッチ切って。

ぼーっとしたり、好きなもの食べて、見て、そんな一日。

 

月曜のことを考えなくていい、土曜日が一番好きかな。

そんな土曜日も、もうすぐ日曜日になろうとしています。

休みなく刻まれる時計の音が響く静かな部屋で。

時間を止めて、自分モードで。

マイペース、出来ることを。

マイウェイ、誰でもない、自分の道を。

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村