読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲まないブログ401記事目

こんばんは。断酒591日目の青猫です。

今日は休日出勤。

 

どうしようか迷っていたんですよね、先週。

まだ有休残ってるし。でも、気になる仕事も残ってる。

「休むよ!」という人も「出る!」という人もいて、私もちょっとお天気が不安でしたが出ることにしました。

部長に「雪が降ったら休みます」って結構真剣に言ったんですけど

「何言ってるの! 何年ここに住んでるの? つい最近引っ越して来たみたいなこと言って~」って大笑いされました(^_^;)

いや、あの、やっぱり生まれて育った人とは根性も天性の資質も違うと思うんですけど……。

人間って、やっぱり生まれて育った場所がホームタウンだと思いませんか? 私の中では、実家は無くなっても、やっぱりあの街が故郷。いつでも帰りたいし、戻りたい場所なのです。

今は仮住まい…とか、いつまでも思っていたら、ダメなのかなぁ。

 

そして今朝。天気予報がみごとに的中し、朝起きたら一面の銀世界でした(^_^;)

うわー、どうしよう!

でも出勤って言っちゃったし、社食のお昼も申し込んじゃったし。そうなんです、私以外家族はお休み。今日は夕食の支度もお休み組に任せることにして、とにかく私は雪の中へと出勤して行ったのでした。

 

……と言うほど大変な雪ではありませんでしたが(笑)

雪はすぐ止んで、気温も高めだったので道路はすっかり黒い路面を見せ始め、ほっとしました。

意外と早く職場に着いたら「ちゃんと来た~!」とか「今日は早いね!」とみんなに言われてしまいました。私って、どんなイメージなんでしょうね?(^_^;)

 

仕事ははかどりました。でも、やっぱり休日だけあって、出勤していた人たちも「午後から休みにする」と言ってひとり、またひとりとドンドン数が減っていきます。

こうなると、私まで何だか帰りたくなってきちゃうんですよねー。

明るいうちに……濡れた路面が凍らないうちに帰りたいなーなんて。根性なしです、はい(^_^;)

結局、お昼食べてから1時間ほど仕事して、終わりにしました。

ひとり残された部長が「ええーーっ!青猫さんも帰っちゃうのぉ」って寂しそうでしたが、「はい!」ってキッパリ言って退勤しました。

 

そして、休日出勤の自分へのご褒美に?そのままジムに直行しました。しっかりジムバッグは持って来てたんですよね。お天気見て、雪ひどかったらそのまま帰ろうねと自分に言い聞かせながら。

少し霙がチラチラしていましたが、明るいし気温も高め。ジムへゴー!です(^_^)

ジムは休日の特別スタジオレッスンが朝からあって、そのせいか結構混んでいました。

ササッとエアロバイクを確保、本を読みながら1時間ほど汗を流して気分爽快。

仕事もしたし、ジムにも来たし、休日出勤も悪くないですね(^_^)

 

さて、早く帰宅して夕食後はのんびりと、父の形見のアンドロイドなスマホをあれこれいじってみてました。

やっぱりiPhoneとは違いますね。「そうだ、はてなブログのアプリ、アンドロイドなら使いやすいのかな?」と思い立ち、ダウンロードして設定や使い方を調べていたら「400記事」という表示に気がつきました。

え? 私、昨日の更新でもう400も断酒日記書いてたんだ!

誰が驚いてるって、自分が一番驚いてます。

うわー、なんかすごく嬉しい!(^O^)

それも、昨日は断酒590日。書いた日記も400記事とダブルでキリ番

今日のご褒美、ここにもあったんですね~~!

 

ついでに、毎日ブログを書くようになったのはいつから?と遡ってみました。日付変更線をまたいじゃうことも多いですが(笑)、昨年1月27日から毎日更新が始まりました。

書きたくて書きたくて仕方ない日、悩みながらも、どうしても書かずにいられなかったこと、気がついたら書きながら寝てたことなどなど…楽屋裏では毎日バタバタあわただしくやっております(^_^;)

でも、ここまで書き続けられたのは、やっぱり読んでくれる人がいたからです。はてなスターを押してくれる、はてなブログ仲間。コメントを書いてくれたり、ツイッターで話しかけてくれる断酒仲間。

たくさんの断酒仲間のみなさんに、心からありがとうをお伝えしたい気持ちです(^_^)

 

ブログどうしようかな、ツイッターどうしようかなって、悩むこともあります。それでもやっぱり青猫は、誰かの隣りにいるのが好き。そんな毎日がいつまでも、断酒と一緒に続きますように。

これからも、よろしくお願いいたします(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村