読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

一年の計

こんばんは。断酒586日目の青猫です。

今年初ジム、初エアロに行ってきました(^_^)

 

今日からジムが通常営業で、ちょうど水曜。エアロの日でした。

私は今日まで休みだったので、早めに夕食を食べていそいそとジムへ。参加者はいつもより少なめでしたが、ジム友だちにも会えて、久しぶりに汗かいてきました。

 

ちょっぴりね、郷愁。

というか、あんまり妹の家が居心地が良かったので、逆ホームシックな感じもしてたんですが、もう大丈夫。

やっぱり、エアロビクスはいいですねー!(^_^)

体動かすって、本当に気持ちが安定します。

よしよし、戻って来たぞ!って感じで、いつもの毎日を大切にしようって思っています。

 

元気が出たところで、今年の目標を書いておきます。

 

1.もっと体つくる!

夏をピークにジワジワと気持ちがたるみ、体重増です。

気持ち上げていくことがトレーニングに有効、そして心の安定には

トレーニングが有効という相乗効果狙います(^_^) 筋肉ももっとつけたいです。

 

2.食生活改善

「飲まないんだから、これくらい」と自分を甘々にしてきた部分、そろそろ引き締めていいかな、と。とにかく食いしん坊を少し黙らせないと別の意味で危険です(笑)

 

3.毎日読書

本読めてません。中身からっぽでは、何も出て来ません。今のところ、夢詰め込んでどうにかしてますが、そろそろ栄養補給しないと。

姪っ子が、とにかく本の虫と化してました。目覚めてました。朝井リョウ、インコのひみつ、元気が出る言葉、宇宙の本……これ同時進行で読み進めてる姿に刺激受けました(笑)息子がスマホ手にするのと同じ感覚で本読んでましたから。こんな時期、私にもあったなーと、懐かしむ…じゃなくて、読もうよ!って感じました。

 

番外……断酒

なぜ番外なのか?

それはもう、私の中では当然のことだからです。なーんてカッコよく言ってみたかったんですよね~(^_^)

飲まないことは、もう自然なんですけど、やっぱり毎日指さし確認することは大切。

そして、時折、心の中の棚卸し。これはツイッターのお友だち、ranzoさんのブログで出会ったものなのですが、心に響きました。

「自分の抱えている色々な問題を振り返ること。必ずしも答えを出したり、解決する必要はなくて、そこにポンと置いておく感じでいい」深いです。そして、やってみようかなって、気になってます。

ranzou1982.muragon.com

 

有言実行出来ますように。願いを込めて(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村