読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

もしかして脳萎縮?

こんばんは。断酒564日目の青猫です。

またもや、ショッキングなタイトル2!です。

いやー、参りました(^^;

 

そろそろ12月も半ばになろうかという今日、何だかとんでもなく忙しかったんです。仕事も日常生活も、忙しいのは誰でも同じ、忙しい忙しいって言うなよって思うあなた、すみません。

でも叫ばせてください。

いそがしーーーっッ!

失礼しました。落ち着いて話進めます(^^)

 

年末年始の休みのために、前倒しでどんどん進めなきゃならない同時進行の仕事が何本かあるのですが、一気に変更や追加事項が今日、押し寄せました。

えっ?えっ?えっ?

うるさいですね、すみません。

でも私のアタマの中には、こんなギャグマンガの吹き出しみたいな文字が見えそうなくらい浮かんでたんです。

 

どれがどの仕事の変更で、追加で、えーと、えーと……。

おたおたしているところへ、また別件が飛び込んで来たりして、もう私のアタマはハングアップ。無謀な使い方をされたパソコンのごとく、固まってしまいました。

そして横から上司が「これって、どうしてこうなってるの? どこまで進んでるの?」とか言って来て(^^;

「えーと、これは、ですねぇ……」

答えようとしたのですが、アタマの中が真っ白。

え? こんな指示私出したっけ? どうしてこうなってるんだっけ?

パソコンのメール履歴をひっくり返してみても、それらしいメールは見つかりません。書類ボックスを確認しても、何も出て来ないし記憶もない。

本当に、記憶のかけらも残っていないんです。

でも目の前にある書類がそうなってるってことは、誰かが指示したってことなんですよね。

最終手段。書類を作ってくれた別会社の人に電話しました。

「ここ、こうなってるのって何でだったんでしたっけ?」

もう、超まぬけったら無いですよね(^^;

先方の担当者は、とても仕事の出来るキレる人です。

テキパキとメールを調べ、送付データを調べて経緯を説明してくれました。

 

……そして、その件に関しては私は関わっていなかったということが判明したのでした(^^;

ああ、これって無実の罪じゃん!

私の関係なかったしー!!

スミマセン(^^; 深呼吸、深呼吸(笑)

 

でもね、この一連の経緯が発覚するまで、「自分はそれに関わっていませんでした」って言いきれなかったんです。

ちょっとそれがショックです。

身に覚えがないなら、すぐに言えたはずなのに。

記憶力が……もしかして、アルコールによる脳萎縮?

仕事が立て込んで、プチパニックだったとしても、いや、このくらいで慌てふためいていることも、きちんと脳で情報が処理されてないからなのでは?

 

脳ドックでは、確かに異常なしでした。

でもやっぱり……消えない疑惑(^^;

まあ、まだ断酒して1年半ですからね。

飲まなくなると、脳はちゃんと元に戻る……ってどこかで読んだ、はず(^^;

ああ、これも記憶がおぼつかない(笑)

 

前日の「アペリティフ」のブログのコメントに、はるかさんから「記憶にはカマンベールチーズが良い」との情報をもらいました。

ちょっと調べてみたら、結構有名な話なんですね?

 

www.kirin.co.jp

 

もちろん、コメントをもらった日から食べ始めましたよ、カマンベール!(^^)


Madoka Rebellion Bebe

ジワジワ効いてくるといいなぁ(笑)

 これで年末、乗り切れますように。

みなさんも、ご一緒にいかがですか?(^^)

断酒でイイこと、プラスアルファで行きましょう(^^)/ 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村