青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

一面の銀世界

こんばんは。断酒559日目の青猫です。

今朝は驚きました!

あたり一面銀世界~~! 雪積もってました(^^; 

 

いつ来るか、いつ来るかと思っていたのですが、とうとう来ました。

朝の道路はあちこち大渋滞。私がいつも通る道は意外とスムーズだったので助かりましたが、これからは天気予報に注意が必要みたいです。

幸い、日中はよく晴れていいお天気に。雪はほとんどとけて、帰り道は凍結することなく無事帰宅出来ました。

ちょっと仕事も忙しかったし木曜なので、ジムはお休み。

本当は、12月から始まった新しいレッスンに出てみようかと思っていたのですが、やっぱり冬の夜道は侮れませんからね。

冬になると、グッとパフォーマンスが落ちるのが、北の地の辛いところです。

 

まあ、嘆いていても仕方ない。

冬には冬の楽しみ方を。

ジムに行けない日は、自宅トレーニングもいいですよね。

断酒で筋トレ仲間には、自分で日々コツコツとトレーニングしている人が沢山います。私はなかなか自分ひとりのトレーニングは長続きしないんですが、断酒同様、頑張る仲間に刺激をもらいながら、工夫してみたいと思います。

 

ずーっと前、まだアクアビクスにもジムにも行けなかった頃は、家でDVDを見ながらヨガに結構はまっていました。

書店で買った安価なものでしたが、初めてでも分かりやすくて、映像もとても綺麗。インストラクターさんの声のトーンや鍛え抜かれたしなやかなラインにとても憧れました。

 

初心に返って、気持ち入れ替えるのもいいかも知れません。

断酒も長く続けていると、緊張感も薄れます。

自然体で、何も気にしなくなるのが理想ですが、過信は怖い。

でも断酒することばかりに気を取られていても、いつも同じところをグルグルしているようで疑問が残ります。

 

ちょっと自分を見つめ直したい。

リアルはもちろんですが、ブログやツイッターから広がった違う世界をのぞいて見るのも面白そうですよね。

モヤモヤしていたこだわりからも、いったん離れて。

……とはいえ私は、ジム中心からは離れられそうもありませんが(^^;

 

銀世界。

突然の空からの贈り物。

今まで見えていたものを一変させる、神様からのメッセージ。

 

素面な心が、なんだか今朝の雪に共鳴したみたいです。

 

断酒の心は、変わらずに(^^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村