読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ブルー

こんばんは。断酒539日目の青猫です。

何だか今夜はブルーな気分。

どうしちゃったんでしょうね?

 

金曜日のコアトレも、この違和感は癒せませんでした。

私の支えでもあるジム、身体を動かすということが、その力を失ったとき。

どうしたら、この重たい気持ちを紛らわせることが出来るんだろうと、帰り道で考えていました。

曲がるはずの道で、曲がれませんでした。

ハッとして、別の道から帰って来ました。

 

こんな時、なんです。

お酒の姿が浮かぶ時。

そう、飲んでいた、あの頃は。

不安をかき消し、ただただ、何も考えたくなくて。

 

お腹の上の、みぞおち辺り。

キュッとした、切ない気持ちが詰まってるみたいに。

熱いアルコールの炎で火をつけてしまいたいと、そう思って飲んでいました。

 

でも、もう飲まないって決めたから。

自分自身でこの切なさを抱きしめて、やり過ごさなきゃ、いけない。

今、書くことは、辛さを噛みしめることにつながって。

きっと私は、今この場から離れなくてはいけないのでしょう。

 

曲がれなかったら、次の道で曲がればいい。

それもダメなら、また次で。

方向さえ間違えなければ、行く道はいくらでもある。

遅れてもいい。遠回りでも、いい。

ちょっと休憩。深呼吸。

 

逃げます。

夢の世界へ。

おやすみなさい。また明日(^^)/

明日のブルーは、空色予報。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村