青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

なんてこった!こんな日に〇〇がないなんて

こんばんは。断酒529日目の青猫です。

あなたなら、タイトルの〇〇に何を入れますか?(笑)

今日の私は………

こんな日にコアトレがないなんて!でした(^^;

 

う~~ん、昨日もジムに行きながら、ぜんっぜん張り紙に気がつきませんでした。

先週の火曜日も金曜日も、インストラクターさん何も言ってなかったし。

突然の休講だったのでしょうか。

ロッカー入る前にやっと気がついて(^^;ロッカー行ったら、いつも一緒にコアトレする人もいて「今日なかったんだね!」って言い合いました。

私だけじゃなかったんだ~~。

彼女は「今日はお風呂だけ入って帰る」って浴室に消えていきましたが、私はそれでは気が済みません。

検査前日は夜9時以降の飲食厳禁、明日のエアロビクスに出ていると晩ご飯抜きになってしまいます。

どんな時にも食欲だけはある私(笑)、晩ご飯食べないなんて考えられないし、かと言って夕方は食べてるヒマはありません。

悩みに悩んで、明日はエアロビクスは出ないことに決め、今夜みっちりとコアトレするつもりでした。

それなのに、それなのに………。

 

というのはほんの一瞬の私の脳内。

来たからには、しっかり汗かかなきゃ意味がありません。

初心にかえって、今日は筋トレマシンとウォーキングにエアロバイクで行くことにしました。

入会した当初は、スタジオレッスンにはほとんど出ないで、この組み合わせをせっせとこなす日々。

週3日は来れたらいいなぁなんて当時は考えてました。毎日のように通う人を見て、驚き呆れてました、確か……(笑)

 

筋トレマシンはお腹まわりを重点的に。そしてウォーキング30分、エアロバイク30分でお約束の嬉しい汗がドワーッと出て来ました(^^)満足です!

 

なんてこった2!

明日は雪だなんて……ついに雪だるまが天気予報に戻って来ました。

全国的に冬型、真冬の寒気がやって来るらしいですね。

よりによって、なんで明日?(^^; 次の日健康診断で遠出ですよ?

職場の大半の人が「明日はまだ大丈夫」とタイヤ交換してません。夫も長年のカンなのか「オレだってしてないから」とか言ってます。

昼過ぎ、不安になっていつもタイヤ交換をお願いする店に電話してみました。ここでタイヤの保管もお願いしているんです。

早朝5時半から夜の11時まで、今は予約でビッシリだと言いながら、「私の見解ではまだ大丈夫です」という力強い返事が返ってきました。

「もしもの時は、夜12時と朝の4時半が空いてますから」って……そんな時間になんて、申し訳なくて頼めませんよ(^^;

でもかなりホッとしました。

もし降ったら? 積もったら? その時はその時です。

ムリは、しませんから(^_-)

 

でもみなさん、一緒にお祈りしてくだざーい(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村