青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今日はお休み。

こんばんは。断酒524日目の青猫です。

今日は仕事はお休みでした。

「早起きして買い物に行こう!」って前の晩に思っていたのに撃沈です(^^;

そうだよねー!

仕事帰りにエアロビクス、ツイッターして、夜遅くブログ書いて…何時だと思ってんの~?行く気あるの~~?って自分でも思いました、はい(^^;

 

行きたかった店は早朝必勝、昼前後から超混雑するショッピングモールだったので諦めました。

でもゆっくりした朝もいいもんですね。

お店を徘徊しているであろう時間は、ツイッターで沢山お喋り、気持ち良い時間を過ごせました。

お昼は昨夜のハッシュドビーフにチーズをかけてドリアに。

美味しいしやりくり上手!と自己満足していたら、ブレーカー落として「ゲームデータが吹っ飛んだ!」と息子から非難轟々浴びました(^^;

冬の我が家はファンヒーターにホットカーペット、それも一部屋じゃないので電気代はかなりになります。

……じゃなかった、ゴメンね息子よ、いつもいつも(笑)

 

気になっていたお片付けやキッチン掃除をしたりして、お出掛けしなくても満足の一日。ま、これもお休みの充実した過ごし方と言えるかな、なんて自分に言い聞かせていましたら。

「買い物行ってくる」と夫が出掛けようとしているじゃないですか!

これを逃す手はない!そそくさと便乗、「どこに行きたいの?」と呆れ声で問う夫に、ニッコリ「〇〇ショッピングセンター!」と言ってみたけど「今から行くには遠すぎる」とあっさり却下。

代わりに少しは近いユニクロに行くことで落ち着きました(^^)

欲しかったんですよねー、暖パン!(笑)

だって職場はウォームビズが厳しくて、北国なのにいつも部屋が寒いんです。

自己防衛あるのみなんです、まったくね!

 

予定外に買い込んだ気もしますが、すっかり満足……夫は車で寝てたけど(笑)

「まだ?まだ?」コールを聞かずにゆっくり買い物したいから、ひとりで行くのがベストなんです本当は。

でもきっと、ひとりだといつまでも糸の切れた凧状態の私だから、お目付け役がいてちょうどいいのかな(^^;

 

夜はお鍋で簡単あったか。

明日は金曜、今週は早かったような、そんな気がする私です。

「まだ明日は金曜だよ?」って言う夫……ホントに真逆夫婦ですな、ダイジョブか?(^^;

「断酒なら、きっと上手くいくさ!」(^^)

………イロイロアルケドネ

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村