読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

青猫はジムにいる。

こんばんは。断酒514日目の青猫です。

今日はジムで走って来ました。

モヤモヤしていたワケでは、ありません(笑)

 

金曜の断酒飲み会で、いい気になって食べまくったアレヤコレヤがしっかり体重計で主張し始めたんです(^^;

そして今日、きちんとした健康診断の日にが決定。

Xデーは11月10日に決まりました~~ああ~~!日にちがない~~。

どうせなら、一番ウェイトが落ちていた7月頃の記録を残しておきたかったなーとか、思ってしまいますよね、乙女のみなさん(^^)

 

ううむ、あの頃からプラス1.5kg?プロテイン効果もありまして(多分)ふくらはぎとか、筋肉ついたなーと感じています。

でも、それ以上の何かを感じる、今日この頃の素行の悪さよ(^^;

お局さまなんか、甘いものをもらうと「甘いものは毒よ!」と言って私によこします。何で毒くれるんですか~お局さま!(^^;

 

なんだか最近、食べることが楽しくて(笑)

カリカリしたフルグラも、ふわふわの蓬蒸しパンも、お弁当の真っ白い新米ご飯も、唐揚げも。

禁煙するとご飯が美味しくてしかたないと、途端に太った友人がいます。どうも煙草でやられていた嗅覚が戻ると、味覚が戻ってくるらしいんです。

友人は慌ててプールで泳ぐようになり、その後は元の体型を保っているようです。

断酒もやっぱり、味覚に関係しているんでしょうか。

 

とにかく、言い訳はこれくらいにして(^^;

動けや動け! 食べたら動け~~!なのです。

我慢すると、天邪鬼な性格はどんどん食べたいと騒ぎだして、ドカ食いしちゃうんですよね。これが、長年つきあってきた自分との和解点です。

引き算するんじゃなくて、足し算にする。美味しいおやつに運動をトッピング!みたいな(^^)

 

ただ、激しい運動は尿酸値を上げるみたいなので、注意も必要です。

……でも、どうやって注意するんでしょうね? 難しそうですよね(^^;

 

さてさて、今日も歌を聞きながら軽快に走って来ました。

ランニングマシンの表示が60分になったら、途端にマシンがクールダウン状態になりました。今までの速度の半分になって、歩いて心拍数を下げていくのです。

でも、自動で60分で切れるようになってたなんて、初めて知りました。1時間もずっと走っていることって、今まで無かったことです。

どこまでも、いつまでも走れそうなランナーズハイ状態でしたが、マシンに止められてやっと終わった、今日のジムでした。

 

断酒でどんどんプラスな毎日に(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村