読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

モヤモヤ連鎖を断ち切ろう!断酒でイイこと見つける週間!

こんばんは。断酒507日目の青猫です。

タイトルの通りです(笑)

あれ、昨日とちょっと変わってる?

そう、何にもない毎日も、本当は少しずつ変化してるんです。

タイトルだって、ちょっとは変わります(笑)

 

さあ、明るく楽しい話題を書くぞ!と昨日スタートしたこの企画、言い出しっぺの本人が、なぜか今日はドンヨリしちゃいました。

不安定なお天気のせいでしょうかね?

なんか今頃真夏の暑さだったところもあるようで、日本は広いなーとつくづく思いましたが。そう、こっちはしっかり秋でした。

 

あんまり関係なかったですね。

とにかく、何となく気分が落ちてるなって感じること、ありませんか?

大きな理由はないけれど、なーんか妙に寂しい。切ない。

「それは恋です」って心当たりもないし、仮に原因が分かったところで、どうにもならないんだろうなーと思います。

 

今までなら、飲んでました。

手酌でひたすら寝るまで、飲んで自分の中のモヤモヤをウヤムヤに変えてました。

とにかく、何してても離れてくれないこのモヤモヤを忘れたい。

意識の外に追い出したい。ただ、その一心で。

結果、ウヤムヤでそのままモウロウとして気がつくと寝てる。

起きると頭が重い。気分が悪い。モヤモヤどころじゃなく、ヘキエキですね。

追いやったはずのモヤモヤが、なんか別の悪いものにパワーアップして帰って来ちゃった、みたいな。

 

今は、モヤモヤ気分を変えるのは、体を動かして汗をたっぷりかくことにシフトしました。

今日はエアロもコアトレもない日なので、ジムのマシンで走って来ました。

お気に入りの曲を聞きながら、一心不RUN!…どっかのランニング大会のTシャツからのパクリです(^^;

今一番好きな曲は、これです。

 


「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO

体の底から、うわーってこみあげるような曲です。

と思って妹にLINEしたら「よくわかんない」と言われちゃいましたけどね(^^;

あとはアニソンとか、洋楽とか、ハナレグミとか聞きながら、ひたすら走りました。

ジムに行き始めた頃は、まだ断酒していませんでした。

その頃は体力もなくて、歩いたり走ったりを繰り返して、続けて10分も走ると息が上がって足が痛くて、もうボロボロでした。

今日は久しぶりに走りましたが、不思議と一気に50分、走れちゃいました。

ペースは無理のないマイペース。それでも5km走れて、「おおっ!なんか走れるじゃない、ペアマラソンくらいなら感想出来そう」なんて秘かに喜んでいたりしました。汗ダラダラを通り越して、ダクダクかきながら。

 

こんなに体力ついたのは、やっぱり断酒して臓器が修復されてきたからなんだろうなって思います。

何より、走ったあとが気持ちいいんです(^^)

飲んで最悪の気分と後悔だった頃とは雲泥の差。

そして、ツイッターで「走る!」って呟くと、「イイね」や「いってらっしゃい!」って声援をもらえるんです。

これ、何よりの「イイこと」だと思うんですけど、どうでしょうか?

 

不安定なお天気同様、夏の終わりくらいから、モヤモヤの黒い雲が断酒ツイッターにも立ち込めているような気がします。

きっかけは様々ですが、気分が重たいことには変わりありません。

心はとても変わりやすくて、ちょっとした一言で風が吹き荒れたり、大雨が降りだしたり。

そんな心の嵐の中で、どうにか一日をやり過ごすことが出来る場所が欲しいんです。

小さな明かりの灯った、雨も風も吹きこまない安心な場所。

心の中に、そんなテントを張りませんか。

断酒で見つけた小さなイイこと、集めて積み上げて、自分の心を守るんです。

今を超えれば、やがて朝日が昇る。雲は白く、広がる空はどこまでも青い。

 

大きな幸せじゃなくて、いいんです。

小さな幸せ。今日出来たこと。明日やりたいこと。ありがとうの気持ち。

そんなイイこと集め、したいと思います。

今日も飲まなかった。ただそれだけで、もうラッキー(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村