読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今じゃなくても、いい仕事。

こんばんは。断酒488日目の青猫です。

長期のお休みから仕事に戻って約1週間。

何となく、まだアタマが仕事モードに切り替わっていないような毎日です。

それに加えてスケジュールも過密。

残業が続いています。

 

仕事で溜まったストレスは、やっぱり汗をかいて流すのが一番(^^)

飲んでいた頃は、今、目の前にある仕事は必ずその日のうちにやる!みたいな必死さがありました。

そしてグッタリと帰宅してダラダラ飲んで、内臓にまでストレスかけちゃっていたんですね!

 

今は、とりあえず急ぎでないもの、明日でも間に合うものは手をつけないでシャットダウンするようになりました。

だって、ジムに間に合わなくなっちゃいます(^^;

スタジオプログラムがある日なら、開始時間から逆算したデッドラインで切り上げ絶対!

道路状況、到着して着替えるまでをイメージしながら飛び出す時間を設定し、勢いつけて「お先に失礼しまーす!」(^O^)/

だいたい隣りの席の部長は、いつも残っていて最後に帰るようにしてる様子。

管理職って、大変ですね。

でも部長もジムに通っているので、私の気持ちは理解してくれているようです。

……実は別のジムでホッとしています(笑)

「今夜は私も行くよ!」と言いながらバリバリ仕事をこなす部長。

お昼の後、眠気と闘って負けている私とは大違いです(^^;

 

今日はエアロビクスの日でした。

昨夜のコアトレは汗がジワリ程度で欲求不満だったのですが、やっぱりエアロはすごいです。

思いっきり汗をかいて大満足。

休んでいた間に始まった新しい動きに遅れるまいと、インストラクターさんをガン見しているので(笑)、集中力もかなりのものです。

無心になって、ひたすら動いて。

次々と流れる汗は、スッキリと体内の汚れを洗い流してくれました。

~そんな感じ(^^)

「いつもの毎日が戻ってきたね」と妹や友だちから言われました。

 

そうそう、休んでいる間に人事異動で我が部署はメンバーが増えました。

実は同じジムに通っています(^^)

と言うか、紹介したの私です(笑)

彼女は「飲めない」タイプの人で、ちょっとチューハイをつきあったくらいにして、後は食べる人になります。

そうなんです、また来ましたよ、歓迎会という名の飲み会が(^^;

飲まない彼女が主役ではありますが、他は私を除いて全員飲みますから、やっぱり会場は居酒屋系。

候補にあがっているのは、地元で美味しいと評判の焼き鳥屋です。

うーん、ビールと焼き鳥!魅力的だと思ってしまう私はやっぱりまだまだ、まだですねー(^^;

 

今回の不安は、飲み会後にまたもやみんなのアッシーをしなければならないのかな、というところ。

私って、結構いけず(笑)

いえ、前回の飲み会で、イイ人しようとハンドルキーパー買っては出たものの、やっぱりかなり疲れました。

酒宴で疲れ果て、本当は一刻も早く飛んで帰りたい気分でしたから。

 

どうしようかなー。

あと3週間ほど考える猶予はあります。

でも、きっとあっと言う間に過ぎるでしょうね。

 

ま、いっか(^^)

今片付けなくても、いい仕事。

今日は心地よい疲労感に包まれながら、ぐっすり寝ましょ。

そうしましょ。

 

いつの間にか、ブログの時間も戻っちゃいましたね(笑)

 

いつもの毎日。

いつもって、いいな(^^)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村