読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

やっと復帰

こんばんは。断酒483日目の青猫です。

今日から仕事復帰です。

少し緊張しましたが、「長い間、ご迷惑をおかけしてすみませんでした」の一言で頭を下げました。

あとは、みんなから沢山のねぎらいの言葉をかけてもらいました。

 

一番気がかりだったのは、父のことを話して泣いてしまうのではないかとおうことでした。

でも、これも杞憂に終わりました。

何故なんでしょう、まるで世間話のように、何のためらいもなく私の口からは言葉が出て来たのです。

女性ってそうなんでしょうかね。

聞く方も、知りたいことは結構細かいことまで遠慮なく聞いてきて、それがかえって良かったのかな、と思います。

お悔やみを渡したいけど、クリスチャンだとどういう風にしたらいいの、と聞かれたりもしました。

この人には、その気持ちだけで十分なので、何もしないでね、とお願いしました。

「もう帰る場所がなくなっちゃったね」と言う人も。

私が毎回長期の休みで帰省するのを楽しみにしていたのを知っている人です。

これにも、普通に返事が出来てしまう不思議。

思っていたより自分は、しっかりと防御体勢整えてるんだなーと感心しました。自画自賛です(笑)

 

仕事自体は、どこから手をつけたら良いのかと、やっぱりウラシマタロウです。

でもどうにか、今日の分の仕事は終わらせました。

そう、今日はジムも復帰の日です。

まだ始めて3回目くらいのダンスレッスンに、まず参加。

素早い動きに手足がもつれながら、汗をかきかきどうにかクリア。

その後はコアトレ。お腹と背中にズッシリ、効きました(笑)。

筋肉痛になるのが楽しみです。

 

明日は、いよいよ実家から引き取った寝具や家電が引っ越し便でやって来ます。

それを受け取れば、一段落。

本当は、まだまだ雑多な事務処理が残っていますが、こちらは妹に頼りっぱなしです。感謝です。

 

仕事もジムも、やっと今までどおり、戻ってきたなって気がします。

心地よい疲れを感じながら。

明日も断酒で、変わらない毎日を積み重ねます(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村