読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

休暇

こんばんは。断酒481日目の青猫です。

今日と明日、仕事を休むことにしました。

 

お局さまからの助言と、ツイッターの皆さんのあたたかい言葉。

本当は一日だけのはずでしたが、祝日は上司も休みを取るとのこと、

「青猫さんも22日も休む?」と気をつかってくれました。

仕事の引き継ぎも上司がいないと出来ないし、取引先も休みだしということで、突然連休をもらってしまいました。

結局10日も休むことになるのですが、もっと沢山休んでいたような、そんな気がします。

 

今日は私がいない間、吹き溜まりのようになっていた部屋を片付け、実家から持ち帰った食器やキッチンツールなどを整理しました。

今まで忙しさを理由に放置してきた雑然とした食器棚から使わなくなったモノを処分し、新入りたちのスペースを確保します。

昨夜は荷ほどきをしながら思い出に浸って涙ぐんだりしていたのですが、今日は淡々と作業を進めることが出来ました。

キッチンには成果を感じられるのですが、自分スペースはダメですね。

片付けることが返ってストレス。

結構ゴミ袋にはモノが入ったはずなのに、あまり片付いて見えないのは何故なんでしょう(^^;

 

そして今日はひたすら眠くて。

昼食の後、気がついたら眠っていて、お風呂でも眠っていて、さっきも息子と録画したアニメを見て、その後意識が遠のいて……と、こんな感じ。

間食も多くて、あー、ストレス溜まってるな、って自分でも分かりました。

 

切なさというより、何だか体全体が薄い膜で覆われたような、そんな感じ。

あれこれ食べても、美味しく感じられなかったり。

起きているのに、夢の中みたいだったり。

こんな時は、もう、そのままでいるのがいいのかな、なんて思います。

無理しない。落ちている気分を認めて。

このブログを書いている今も、気がつけば居眠り(^^;

もう、このまま何時間でも眠れる自信があります(笑)

一般的に言う、眠れない、食べられないという部分、私は逆なんですね(^^;

本当に、今日は過眠状態。

でもこうやって、少しずつ体がコンディションを戻そうとしていることを感じています。

 

ツイッターも復帰宣言したにもかかわらず、こんな調子でなかなか顔を出せません。

今しばらく、お待ちくださいの準備中です。

うっかりすると、このままブログもアップせずに朝になりそうなので、今夜はこの辺で失礼します。

体の声を聞きながら、もう少し、もう少し。

それでも断酒は絶対で(^^)

 明日はどんな自分なのかな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村