青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ウォシュレットをめぐる終結

こんばんは。断酒456日目の青猫です。

1週間のご無沙汰です、ウォシュレット編ようやく最終回です(笑)

いや、誰も待ってないという声も聞こえそうですが(笑)

とりあえず自分の記録として、書き残しておきます(^^)

 

 

aonekoon.hateblo.jp

 

 

aonekoon.hateblo.jp

 

結論から申しますと、本日無事ウォシュレット取り付けが完了しました(^^)

業者の方が来てから1週間~~長かったです(笑)

 

あれこれ考えた先週末。

そして月曜日に、ダメもとで業者さんに聞いてみることにしました。

「実はあの後、おすすめの機種について調べたら、ネットで13,000円も安いところがあったんですよね」

まるで量販店での値引き交渉しているみたいな駆け引き(^^;

たぶん「ネットとは違うから」とあっさり断られるのだろうな、と思っていました。

そうしたら!

「ええっ、ネットですかぁ~~。それはちょっと…これでもギリギリの価格なんですが……ちょっと調べてみますから、お時間いただけますか?」

そしてこの時に、取り付け工事費を考えると、とてもじゃないけど予算オーバーなこと、申し訳ないけれどウォシュレットだけ買うということは出来るのかとも、聞いてみました。

すると「大丈夫ですよ。そんなことはお気になさらずに」と、なんとも嬉しい返事。

わざわざ家まで見積もりに来てもらったのに、本当に申し訳ないと思います。

 

それから数時間後、連絡がありました。

「その価格で見積もらせていただきます」

聞けばメーカーの担当者とも相談したのだとか……値切ってホント申し訳ないですm(__)m

業者さんのご厚意により、最初に私が考えていたものより数段良い機種を予算内で購入することが出来ました。

 

我が家にウォシュレットが届いたのは木曜日。

私としてはとにかく早く取り付けたくて仕方なかったのですが、取り付け責任者である夫が「休みに入ってからが良い」と言うので(当然ですね・笑)今日まで首を長くして待っておりました。

 

そう、問題は「ちゃんと取り付けられるのか」ということなんですよね。

夫は午前中は出掛けていて、私は午後からジムでエアロビクス。

「とにかく早く帰って来るから!」ということで、ジムから戻ってから、いざ取り付け!ということになりました。

午前中、説明書を見る次男。

「どう? わかる? 出来そう?」

「う~~~ん………ま、どうにかなるっしょ!」

何だなんだ、その「う~~~ん」は?(^^;

不安が胸をかすめながらも、私はジムへ。だって土曜日はエアロ2本立てで、絶対外せないんですよー(^^; ゴメンねぇ~~。

エアロビクスが終わって、ロッカーで確認すると次男からLINEで「もう終わったよー」と連絡が入っているではありませんか。

「えー!えー!えー!」

私を待たずに、取り付け完了しちゃった模様……(^^;

ありがとう!でも、ちょっと残念…取り付け見たかったような~~。

 

帰るとおニューのウォシュレットが、つるんとした顔でトイレに鎮座しておりました。それはもう、光り輝くように見えたことは言うまでもありません(^^)

「どうだった? 大変だった?」

「いや、意外と簡単に付いちゃったよ」

「どのくらい時間かかった? 1時間?2時間?」

「う~~~ん、わかんない」

以上、次男とのやり取りでした(^^;

そして長男が「アイス買ってあるよー」と。

聞けば、彼はあまり出番の無いまま、夫と次男で取り付けてしまったので、心苦しく思ってコンビニに走り、お疲れさまのアイスを差し入れたのだということです(笑)

私の分も買っててくれてたんだ~~(^^)

私なんにもしてないのに(^^;

でも、購入までのやり取り担当したから、いいのかな?(笑)

 

もうすっかり秋を思わせる風の冷たさです。

寒くなる前に、ウォシュレット付いて良かったと、ほんのりとした温かさに幸せを感じる私なのでした。

おしまい!(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村