青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

今夜はジム日記♪ プロテインデビュー!

こんばんは。断酒452日目の青猫です。

今日は台風一過の良い天気。

朝は晩秋を思わせる肌寒さでしたが、日が高くなると共に気温もグングン上昇!

しっかり残暑を楽しみました(笑)

ジムにも早めに行って、エアロバイクの後、楽しみにしていたコアトレです。

 

今日のコアトレは二度おいしい(笑)

日曜日、とうとう近所のドラッグストアで購入したサバスのソイプロテイン

今夜はやっとプロテインデビュー出来るんです。

トレーニングにも気合が入りますね~(^^)

「運動後30分以内にプロテイン」と聞きますが、シャワーして速攻で帰っても厳しい時間です。

とにかくジム帰宅後に飲めばヨシ!

自分ルールで楽しい筋トレライフ(^^)

専用のシェーカーも今朝洗ってキッチンでスタンバイ

今朝息子に「とうとうプロテインに手を出したか…」と言われたけど気にしない。

事実ですから、否定しない(笑)

 

いざ、帰宅~~!

心配だったのは、牛乳が残っているかどうか。

子どもたちは牛乳好きで、今までは「牛乳は子どものもの、豆乳は母のもの」という無言ルールが出来ていました。

帰るなり冷蔵庫確認!

紙パックを持ち上げて「あるある、ちゃんとある」とニンマリ。

いつもはすぐにバスルームで足を洗うのですが(ジムやプールは水虫菌が(^^;)時間制限が気になるし、一足違いで牛乳が消えないとも限りません。

シェイカーの説明どおりに牛乳200mlをまず入れて、そこにプロテインを投入~。

あのー、缶入りプロテインにはスプーンが付いていませんでした。

売場で大袋にスプーンが貼り付けてあったので、てっきり缶も中に封入されていると思っていたのに軽く裏切られた気分。

「37g入れろ」って書いてある…計るそのひと手間も惜しい気がする、気がはやる~~!

もう、カレー用スプーンでちゃっちゃと3杯入れちゃいました。

これも大さじだ、大さじ~~(^^;

迷いに迷ったシェーカーも、信頼のサバスに決めました。蓋をきちんと締めてシャカシャカシャカ♪

気持ちいいくらい、綺麗に混ざります。

当然ですね、シェーカーだから(笑)

 

ドキドキしながら、いざ、実食。

お? あれ? うんうん。この味。

 

ソイプロテインはパッケージに「ココア風味」となっています。

そう、ココアな味す。でも後味もしつこい甘みも残らない、さらりとしていて、それでいてコクもしっかり感じます。

例えるなら、カップのコーヒー飲料「あのマウントレーニアにココアが出来ました!」と言えば、わかるでしょうか……?(^^;

 

プロテインは臭うとか、そんな噂も聞いていたので不安もありました。

なんのなんの、全然においませんでしたよ。

空腹時ですから、思わず「おかわり!」って言いたいくらい美味しかったです。

その後、今夜はカレーだった我が家でしたが、こちらも美味しくいただきました。

 

筋トレしている人はもちろん、ジムでエクササイズしている人、走る人、夏バテで食欲がないなぁという人にもいいのかなぁと思います(^^)

 

スプーン欲しいから大袋買うかな~。

でも、まだ最初の1杯飲んだだけですねー(^^;

 

毎日は、色々あります。

でも楽しいこと、小さくても目標そして成功体験、感動ポイント。

大きな幸せじゃなくてもいい。

小さな嬉しい、楽しいを積み重ねて毎日が過ごせたら……。

飲みたいオバケはきっと、小さくなっていくはずです。

 

あなたにも、感じて欲しい。

明日はきっと、いい日です(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村