青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

夏の終わりに

こんばんは。断酒450日目の青猫です。

わー、450日!と思いつつ、この前444日だって騒いだので静かにしています(^^;

そして500日を粛々と待つことにいたします(笑)

あと50日……すっかり寒くなっているんでしょうねぇ(ため息)

 

北の地は、夏が終わるともう冬のことを考えます。

意識の中で秋は短い。冬への助走のようなもの。

東京や関東地方は(東京から西を知らないので)8月いっぱい学校は夏休みですが、こちらは冬休みが1ヵ月と長いので、その分夏は短めです。

……だいたい、冬休み終わると大雪どっかり降るんですけどね(^^;

 

実家から戻ってから、二日間連続で久々のジムで汗を流してきましたが、週末はちょっと体もひと休み。

土曜にエアロがなかったからという声もありますが(笑)

朝も昼も夜も、しっかり眠りました。

睡眠が元気の源だということを再確認。

今までショートスリーパーとか呼ばれて来ましたが、普通の生活も良いかもと考えたりしています。

やりたいことが多過ぎて、抱えきれなかったここ数カ月。

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」の言葉を胸に、どうにか毎日を組み立ててみたいと思っています。

 

私は、どうしてもトレーニングに見合う栄養補給が出来てない気もします。

一度に量を食べられないのと、遅く帰宅してのガッツリした食事って、難しいですよね。

でもきちんと栄養摂らないと、やっと見え始めた筋肉も痩せてしまいそうです。

そんな時、ツイッター断酒筋トレ仲間からすすめられたのがプロテイン

特にソイプロテインは大豆が原材料なので、イソフラボンも期待出来て女性の強い味方。

筋トレ目的以外の健康維持やダイエットにも効果的みたいです。

何だか今まで描いていたイメージが覆るような、希望に満ちた食品に思えてきました。

 

ソイプロテインで素敵な筋肉をつける方法!効果的な飲むタイミングと飲み方!ダイエット効果や注意点など徹底解説!|WELQ [ウェルク]

 

色々悩みましたが、明日からスタートさせたいと思って、今日ドラッグストアで初プロテインを購入しました(^^)

上手に取り入れて、元気にジムを楽しみたいです。

 

大好きな夏が終わるのはとても名残惜しいのですが、今年も飲まずに乗り切れたことを感謝します。

気がつけば、秋の気配。

楽しむ断酒は継続中。

明日もきっと、いい日です(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村