読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

怒る日もある…だって人間なんだもの

こんばんは。断酒447日目の青猫です。

今日から仕事。

休み前がハードだったせいか、なんとなくゆったりと流れる感じ。

なんてボーっとしてたら、残業になっちゃいましたけど(^^;

 

後半戦はのんびり、ゆっくり落ち着いて~を目標にしています。

実家帰った時に、妹や息子に「もっと落ち着け」と言われちゃったし(^^;

なので今日はジムオフデーを守りました(笑)

以前だったら、休み明けは通い詰めていたと思います。

そうそう、一昨日、昨日と久しぶりに運動したせいか筋肉痛が!

久しぶりのこの感覚、なんだか嬉しかったですね。

あ、でも、それだけ体が戻っちゃったってことなんでしょうか?(^^;

 

仕事を終えて、ホームセンターに寄り道。

長年お世話になってきたウォシュレットが通電しなくなりました。

座るとお尻がひんやり気持ちいい……のは夏の今だけ(^^;

秋風が吹くと、こちらはすぐに冬の気配ですからね。

早く新しいのを取り付けなくてはなりません。

一通り見て価格メモして、サービスカウンターで聞いてみました。

「お願いしてどのくらいで取り付けてもらえるんですか?」

スタッフを女性が流れるように喋りだしたのですが、それが結局はラチがあかないという類の内容で。

要約すると

「業者のスケジュール次第なので、明日の開いてる時間に入れるか、1ヵ月以上も先になるかは、お答え出来ません」

聞いた私がいけなかったんでしょうねー(^^;

でも、もう少し親身になってくれても、いいんじゃないかな?

延々同じ言葉を早口でリピートするだけで、こちらに話させてくれない始末。

まだ話し続けていましたが、繰り返しなので「わかりました!ありがとうございました!」と言い切って帰って来ました。

もう、あそこで買うのはやめようとか思った短気な私です。

 

そして短気になる出来事がまた起きました。

思い出すのも忌々しいので、詳細は書きません…私にしては珍しいでしょ?

でも、書いちゃうとそれを自分の中で文字にして、打ち込まれたものを見て、読んで、何重にもイヤなことが畳み返されてくる感じなので、やめときます。

こう書いている今でも思い出されてフツフツと来てます(^^;

 

でも普通はみんな、そうなのかな?

不特定多数に読まれること前提のブログで、アレがこうした、どうしたなんて事細かに書いてる人なんて、私くらいなのかなー。

そこらへんも、これからの課題ということにしたいと思います(^^)

 

なんとも脈絡のないブログになりましたが、こんな日もあるという記録として。

私のことですから、明日はケロッとしていることでしょう。

……う~~ん、ジムロスなのかなぁ?

あ、これじゃ、振り出しに戻るだけですね~~(^^;

 

色々あっても断酒はいつも、確実にじっくりといきますよ(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村