青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

帰宅とジム復帰

こんばんは。断酒445日目の青猫です。

今日午後、実家から戻りました。

帰りの新幹線はスムーズで、あっという間に日常に引き戻された気分です。

毎回思うのです、本当に行って来たのかなぁって。

それくらい、いつもの風景。

変わらない街。

これは実家に帰った時も同じなんですけどね。

 

今回は出掛ける前にゴチャゴチャしましたが、結果としては楽しい夏休みでした。

言いたいことを言い、色々おしゃべりして、美味しいものを食べて。

そうそう、買物も久しぶりに沢山出来ました。ジム用のウェア関係ですが(^^)

人間の欲求って、多分ここらへんなんじゃないかなーと思ったり。

思い出と買物をスーツケースにギュッと詰めて、帰って来ました。

 

あ、そうだ、今日は火曜日。

ジムはすでに通常営業中のはず。火曜の夜はコアトレだ!

そう気がついた途端、居ても立っても居られずに、そそくさと荷ほどきする私。

夕食をガーッと作って家族に出して、黄昏の道をジムへGo!です(^^)

 

飲んでた頃は、こうはいきませんでしたね。

帰るなりビールの缶開けて、お疲れさま!と自分に乾杯。

荷物の片付けも後回しで、とにかくダラダラ。

夕食も、惣菜を買って来たりピザを頼んだり。

あー、もう仕事だ、イヤだなぁと、グチグチいつまでも夏休み気分を引きずってましたっけ。

何だか今日は元気。ジムを思い出してから、俄然やる気が出て来てます(笑)

 

意外と混んでいる道路。

駐車場は余裕でしたが、ジムに入るとこちらも意外と人がいます。

今日からお仕事の人もいるんでしょうね。

いつものジム友達とも久しぶりの再会。

 

いよいよコアトレが始まって、始めは少し緊張しました。

ピラティスにはかなり腹筋入ってるので。

でも進むにつれて、もうすっかりいつものペースに(^^;

おまけに今日は、嬉しいことにブリッジが組み込まれていたんです。

以前なかなか出来なくて、思い切ってチャレンジしたら、出来ちゃったヤツ。

あれからメニューが変わって、ずーっとブリッジはご無沙汰でした。

少し、悩みましたよ。

今日は腰上げるだけにしておこうかな、と。

でも、なんか、やっちゃいました(^^;

不思議なことに、前よりフワッと言う感じで体が上がったのです。

その状態でしばらくキープ。

ブリッジは、戻る時が難しくて、頭から一気にいかないように気をつけながら、お尻、腰、背中の順にソロソロと降ろしていくのです。

でも実際はそんな余裕がありません(^^;

でも、どうにか腕の力で支えながら、安全に戻すことが出来ました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

疲労骨折してショックだった時に、一緒に断酒するお友達が

「あるアスリートの人の話では、故障した後はその前よりもパフォーマンスが格段に上がっているらしいよ。だからそれを信じて、治療に専念しよう」と教えてくれました。

焦る気持ちもありましたが、夏休みで帰省したことも手伝って、無理せず療養することが出来たのだと思います。

ホントにパフォーマンス上がってたし(^^)/

 

断酒もそうなのかな。

気持ちが揺れたり、飲んでしまったり、先が不安でたまらなくなったり。

キリ番前に起こりやすいこの現象。

これを乗り越えれば、やり過ごせば、断酒への階段を力強く上っていける。

以前よりもずっと、力強い、軽やかな足どりで。

 

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。

やっとジムに戻れた喜びを忘れることなく、これからに活かしていこうと思います(^^)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村