青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

いつもとは違う朝

こんばんは。断酒435日目の青猫です。

今朝はいつもより1時間も多く寝ていたようです。

朝6時。ああ、今日はお散歩ランにもエアロビクスにも行けないんだなーと少し哀愁感じながら。

昨日より痛みも引いてきているようでしたが、断酒ツイッターの皆さんとの約束もあるし、今朝も心配してくださる人たちがいて、哀愁は飛んで行きました。

 

昨日買った「疾走日記」を読んでいました。

漫画だとソフトですが、実際にはかなり過酷な状況だと思います。

そのギャップがさらに物語を深めている、そんな感じです。

これから読む断酒読書部の皆さんもいるので、ネタバレになる詳細は控えめに(^^)

 

目覚めて、走って、筋トレして、エアロビクスで汗を流せる。

いつも当然のように訪れると思っていた朝が、当然ではなく幸運だったということに、気がついた朝。

 

今日は広島に原爆が落とされて、71年目の朝でした。

忘れてはいけないこと。

語り継がねばならないこと。

今の平和な毎日は、重たい過去の上に成り立っているのですね。

それは断酒の一日、一日と同じように。

これからも、積み重ねていかなくてはならないのです。絶対に。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村