青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲み会前夜の覚書

こんばんは。断酒424日目の青猫です。

今日も忙しかったです(>_<)

夕方なんか、会議の結果聞いてもうマジで目が眩んじゃいました。

スキャナの光が引鉄になったのだと思いますが、あのストレスからくる片頭痛の前触れ、閃輝暗点が出て視界がチカチカ。

明日の飲み会も一緒になって、やっぱりストレスきてますね。

 

でも、明日は車で行こうと決めたので、ちょっと気が楽です。

帰りは我が部署の人たちを送って回らなきゃならないだろうけど、ハンドルキーパーを買って出た方が後々のためにもなりそうです。

 

ここで、前回…2月の新年会を思い出しながら、飲み会対策予習していこうと思います。

  • まず飲まない 大前提ですね!
  • 飲み過ぎない ビールのピッチにつられて、ソフトドリンク飲み放題状態にガバガバいかない(^^;
  • 食べ過ぎない 飲めない分も食べてやる!とばかりに一生懸命食べました。でも内臓にかなり疲労が来て、次の日までどんよりした気分に。
  • 飲兵衛に近寄らない マジに説明したって、絶対理解してもらえないでしょう。君子危うきに近寄らず。
  • 飲まない人のそばにいる 必ず「今日は飲めないのよー」っていう人が数人いるはず。木を隠すなら森の中。でも人数に限りあり。
  • 観察する 映画やドラマのワンシーンを重い浮かべて、鳥になって上から見る 一歩引いてカメラマン目線になる
  • 卓上ポッカレモン持って行こ! 割材としての炭酸水に期待。きっとある。ジンジャエールやコーラは飽きそうなので。

 

ざっとこんなところでしょうか。

他にもあったら、教えてくださいね(^^)

そうそう、家にはシークワーサー果汁と炭酸水、アイスの「お帰りセット」も忘れずに(笑)

 

不安も何だかワクワクに。

侮らないで、行ってきまーす(^^)/

明日も絶対、断酒決行!

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村