青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

女房元気でジムがいい

こんばんは。断酒391日目の青猫です。

今日も残業になってしまいました。

ひたひたと近づく夏休み。仕事のスケジュールも過密になってきています。

 

以前はもっと遅くまで残業していました。

職場のムードが、働いて当たり前!な感じだったんですよね。

明日でも良い仕事も、その日のうちにキリをつけておく。

先に帰れないような雰囲気でピリピリしていました。

毎晩のように遅く帰って、ビールを飲みながらの夕食。

最初の1本は味噌汁代わり。

食事を流し込む感じで飲んでいました。

その後、お腹の下地も出来たので、じっくりとアルコール単品を飲む。

疲れ切った頭の芯が、ジーンとしていて肩もキリキリする感じ。

明日も定時から仕事なのに、飲むことをやめられない。

やりきれない気持ちが頭の中を堂々巡りして、なかなか出て行ってくれないんです。だからまた、飲む。もう考えなくてよくなるくらい、思考がマヒするのを待ちながら。

シラフでは「切り替えが早い」とお局さまにも褒められている私ですが(笑)、飲むと切り替えたはずの感情が戻って来て、ぐーるぐーる、ぐーるぐーる頭の中を駆け回るんです。

そうそう、残業時間が長引いて心配だったのは、飲む時間が短くなることでしたっけ。うーん、情けない(^^;

 

断酒した今は、出来るだけ定時に終わらせるために頑張れるようになりました。

「仕事が終わったら、ジムに行くんだ!」これが私の日々のモチベーション(笑)

職場の環境も変わってきて、定時退勤推奨。消灯時間まで出来ました。

上司からして「じゃ、お先!」ってサッサと帰るようになって来たのですから、変わるものですよね。かなり気が楽になりました。

 

大仕事をしているワケではないけれど、それでも毎日あれこれあって、気持ちのリセットはとても大切だなって感じます。

飲んでた頃はお酒が友だちだったから、飛んで帰っていましたが。

うーん、今思うと、とんでもない悪友でしたね。

ズルズルどうしようもない自分に引きずり込まれていっている…そんな感じで。

でも、もう違います。

女房元気でジムがいい(笑)

夫もひとりノンビリ大好きなテレビを見ながら飲んだくれて、羽を伸ばしているようです(^^;

いつだったか、テレビばっかり見ていて話も聞いてくれないことでケンカになったら「オレはこうやって飲んでテレビ見るのが一番楽しみなんだ」とか言われたことが、ありましたねー。

ま、その気持ちも分からないでもないです。

以前の私もそんな感じだったんでしょうね。

 

残業で遅くなりましたが、やっぱり今日もジムに行ってきましたよ(^^)

軽く身体動かすつもりが、エアロバイク小一時間(^^;

今日もたっぷり汗をかいて爽快でした。

私の滝汗、一日分の老廃物、ストレスなんでしょうね。

だからこんなに発散したいし、後はスッキリ!なんですね。

 

ジムに出会えて良かったです。

断酒して初期の頃は、飲んでいた時間を持て余してしまう人も多いと思います。

でもきっと、自分にあった何かが、心の支えが見つかります。

毎日どんどんクリアになっていく体と心が、ちゃんと新しい親友の存在に気がつくはずですから。

私ももっと、新しい親友を見つけていきたいです(^^)

 

やっと週末!明日も断酒で元気にいきましょう(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村