読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

怒ってもいいですか!?

こんばんは。断酒389日目の青猫です。

昨日「ストレスをコーピングで回避しよう」なんて書いたそばから何なんですが………

怒ってもいいですか?

 

実は朝からイライラ猫になっておりました。

いえ、朝のイライラくらいは家庭の主婦にはよくあることと思います。

「朝一番早起きして、洗濯したり朝ごはん作ったりお弁当作ったり夕食作ったり片付けたりゴミ捨ての準備したり~~とにかく必死でやってるのに、後からノソノソ起きて来たヤツラがボロボロ食ってガチャガチャ食器突っ込んでアレが無いとかコレがいるとか弁当まだー?とかナンダカンダナンダカンダ!どんどん自分のことだけやってアレコレ押し付けてサッサと出掛けようとしてるけど、おまいら!

母はまだ、ご飯も食べてないんだぞー!」

っていうのが引鉄になって、ライフルぶっ放してしまった、朝。。。

 

そして仕事で。

「どー考えてもそれ、おかしいでしょ?不条理って言葉知ってる?自分勝手って言葉知ってる?

地球はあんたで回ってるのか? え?え?え?」

っていう怒りを抑えきれずに……態度に出しちゃいましたよ。

いや、上の言葉は言ってませんけどねーー(^^;

 

アンガーマネジメントでは、怒りをコントロールしてモチベーションにするために、まず最初の6秒待て!とか、ありますが。

たぶん今回は、6秒待ってもダメでした。……いえ、待とうともしませんでしたが。

そしてね、今でも思うんです。

あのまま抑えて「へーそうですか、いやーそりゃすみませんでした」とかヘラヘラしてやり過ごしたとしても、コイツ絶対変わらんだろうな、って。

あ、言葉汚くてスミマセン(^^; 地が出てます(笑)

シラッとクールにやり過ごして、将来ソイツが大変なことになるだろう姿を見て「ほらね、だからあの時」ってニヤリとしてやろうなんて心の余裕が、私にはまったくありませんでしたよ。

 

思ってしまいました。

私は怒ってます!

ってことをアピールするべきじゃないかって。

 

まあ、私のことですから、もうかなり怒りは消えてきています。

なぜ持続しないんだろうと自分でもいつも思いますが、まあ暗い部分いつまでも引きずってるよりはイイのかな(笑)

 

さて、気分をガラリと変えまして(^^)

シークワーサー炭酸の次にお問合せの多い、私の最愛のよもぎ蒸しパンについてです(笑)

www.nichiryo-pan.co.jp

メーカーサイトにある「蓬ふかし」というのが、我が愛するよもぎ蒸しパン(^^)

北海道のメーカーなので、北日本方面でしか売っていないのかも知れませんね。

でも、最近類似品を見かけるようになりまして、私も「おやっ?」と食べてみているのですが、この日糧パンのよもぎ蒸しパンに勝るものには、まだお目にかかったことがありません。

 

入手方法としては、近くのスーパーに入荷出来ないか頼んでみるとか、生協のパルシステムなどでは取り寄せて欲しいもののリクエストが出来るようなので、利用している方はぜひ試してみてください。

あとは、北海道フェアで出会えるかな? 物産展並みのスゴイのじゃなくて、スーパーのセール企画程度の軽いもので(笑)

 

でもね、きっと皆さんのまわりにも、地元ならではの美味しくて病みつきになるものって、あると思うんですよ。

ぜひそれ、私にも教えてください! 大いにうらやましがりますから(^^)

お酒に必死だった私たちが、もっともっと素敵なものに、たくさん出会えますように。

 

明日もきっと、いい日です(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村