読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

イライラ猫のいやし方

こんばんは。断酒382日目の青猫です。

今日は仕事がとんでもなくて、朝から帰りまで、ずーっとイライラしてました。

相手があることですから、思うように回らないときも、そりゃあります。

でも、思わず「このくらい、出来るだろー!」とか「何年やってるんだー!」みたいに、取引先のあり得ないトンデモ仕事に疲弊した…そんな日でした。

 

私だって、怒りますよー!

面と向かってじゃないです、もちろん(^^;

「わっ!」とか「ナンだこりゃ!」とか思わず口に出てるので(笑)同じ部署のみんなが「なになに?」ってのぞきに来たり、こっちから愚痴ってみたり。

ま、その程度のカワイイもんです、たぶん(笑)

 

そんなわけで、精神的に疲れました。

何だか首の後ろがジーンとなって怠い感じ。もう頭も回りません。

今までだったら、速攻帰って冷えたビール。

グラスは年中冷やしてあります。缶もチルド室に入れてます。

飲みながらダラダラとテレビ見て、あー、疲れた!と一日が終わる。

それが一年前の私でしたね。

 

今日はもう、「ジムっ!」って言葉で脳内が満たされてました(笑)

「早く終わらせてジム行くんだ!」って、心の支えに踏ん張りました。

ちゃっかり職場の冷蔵庫に入れてたスポーツドリンクを引き取って、「お先に失礼しまーす!」とジムへ走る、走る青猫~~(^^)

 

本日、大好きなコアトレでした。

時間まで、エアロバイクを30分くらい漕いだかな。汗がジワリ。

スタジオ前には、同じように仕事帰りの人がもう並んで待っています。

みんな、気持ちは同じなのかもと思いつつ、コアトレが始まりました。

今日はブリッジは無かったけど(笑)、フロアにポタポタ来るほど汗をかきました。

湿度が高かったせいもありますが、みんなの熱気もあったと思います。

 

インストラクターさんが、水分の摂り方について話してくれました。

こまめに飲む。一度にガバガバ飲むと、いらない分が汗やおしっこで出てしまうので、ちょこちょこ飲みで。

「喉が渇いたな」と感じたら一口でもいいから飲みましょう、ということでした。

私はかなり汗をかく方なので、水分は注意しなくてはと思っています。

足がつるのも、塩分が重要と教えてくれた人がいて、それからは帰宅後、梅干しやチーズを食べるようにしています。

普通の食生活では、塩分をあまり摂らないようにしていたので、それも関係していたのかな、と思っています。

塩分補給のタブレットも買ったけど、しょっぱいです!

一緒に水分を摂っても、かなり感じます。

「日本には梅干しや味噌、醤油がいつも冷蔵庫にありますよね」という言葉が、しみじみ。アドバイスいただいた方に感謝です。

 

暑くなって来ますね。

健康管理もメンタルも気をつけてながら、上手に夏を楽しみましょう。

明日もやっぱり、断酒とジムでーす(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村