青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

雨上がりました。

こんばんは。断酒381日目の青猫です。

一週間の始まり、月曜日。今日はジム行ってきましたよ(^^)

梅雨空でしたが、しっかりエアロバイク漕いで汗を沢山かいてきました。

 

昨日の夜 抱えきれなくなった重たい想い

どうしようもなく 言葉にしたら

体の中から 転がり出て来た

朝起きて 目の前の重たい想いを見ていると

なんだか違って見えて来た

 

覗いてしまった暗い世界 ダークサイドと人は言う

今までの自分 今の自分を 完全否定し拒絶する

自分は中へは入れない

誰も中へは入れてくれない

絶望 悲哀 それからそれから 

どんな言葉を探しても そこに声は届かなかった

 

発することの出来なかった言葉

自分の中で固まって 動かなくなった死んだ言葉

胸の奥につっかえたまま 重たいまま 重たいまんま

ああこれ これだったんだ 届かなかったあの言葉

 

でも 今朝 転がり出て来たそれを見てたら

ふっとあなたの声が聞こえた

ああ そうだったんだ

拒絶ではなく 思いやり

これ以上関わると お互いに辛いだけ だからこの糸を切る

そう言うあなたの声が聞こえた

上辺しか 見ていなかったね

自分はちっとも 見えてなかったんだ

 

声と一緒に 固まった想いは消えた

空っぽになった心の中を 雨のシャワーが流してく

冷たくて気持ちい やさしい雨 

 

言葉は空へ 帰ってく

 

 

 明日は心も、きっと晴れ(^^)

またうるさくお喋りしますよー(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村