青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

オマケ。飲みたい夜もある。

どんなに「飲まない」って決めていても

どうしても飲みたくなる夜だってあるよ

だって人間だもん

データをインプットすれば完了のロボットじゃないもん

 

どうしても どうしても どうしても どうしても

このやりきれない思いを抱えきれない

そんな夜だってあるよ

 

昔、お酒は友達だった

うれしいときは肩を叩いて「良かったね」って

悲しいときは肩を抱いて「大丈夫」って

いつから いつから いつから いつから

私のお酒は魔物になってしまったんだろう

 

黒い感情で飲むことが増えた

切り裂くような思いで飲むことが増えた

お酒はそんな私の心をぜんぶ、ぜんぶ吸収して

手におえない魔物になってしまったのか

 

わかってる

もう元に戻すことなんか出来ないって

わかってる

もう忘れなきゃいけないって

 

自分ひとりでは、もうどうしようもない

でもね

絶望に落ちたとき、私たちは

いつだって一緒にいる

どんな夜も一緒にいる

 

帰る場所はひとつだけ

みんなのいる この場所が私の居場所

約束したから

決して危険な飲み方はしない

かならずここに、戻ってくる

 

断酒学園

笑顔と涙がいっぱいの

大好きなあなたの席は、いつでもここにあるのだから

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村