青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

叩けよ、さらば開かれん

こんばんは。断酒374日目の青猫です。

今日は地味に忙しい日でした。

気がついたら残業に突入~~慌てて仕事を片付けて、ジムへ行ってきました。

月曜日は気楽に自主トレの日。だいたいエアロバイクです。

 

私、ホントに手際が悪いというか何というか、毎日ドタバタやっていて、ツイッターのタイムラインをしっかり確認することが出来ません。

みんな、いつ読んでるんでしょうね~?

朝、出勤途中の電車の中かな?

それとも、うんと早起きして支度を整えて、ツイッター用に時間を取っているのかな?

お昼休み? 私は一緒に食べる人たちが絡んでくるので(^^;ゆっくり一人の時間が持てません。

気になるときは、個室で(笑)開いてみたり。きっといつも「長いなー」と思われていることでしょう(^^;

そんなわけで(どんなワケ?)月曜日のエアロバイクはゆっくりツイッターを読める、大切な時間です。

 嬉しいことに、断酒関連のフォロワーさんはどんどん増えていますから、読み切れないこともしばしばです。だから出会えたツイートには、本当に何かの縁を感じずにはいられません。

 

今日(6月6日)は、とっても嬉しいツイートに出会えました。

アルコホリ次郎さんが、断酒50日を迎えたのです。

 

もうね、万感の思いって、このことですよね!

ホリ次郎さんとは、縁あって断酒当初からのおつきあいです(^^)

頑張る姿が、何だか我が子を見るような気がして仕方ないんです。

いえ、こんなに大きくて立派な息子を持てるようなベテラン母ではありませんが、まだ若くて断酒を志す皆さんみんな、我が子のように思えてしまいます。

実は他にも、秘かに息子&娘と思い(笑)応援している人たちが沢山いるんです(^^)

 

嬉しい時は、一緒に喜びたい。悲しい言葉は、隣りで聞いてあげたい。

頑張る姿は、大声で応援したい。

みんなの頑張りが、私に沢山の力を分けてくれています。

 

断酒は辛い。でも、辛いことを辛いって言いながらやることは、もっと辛いです。

泣いてもいいですよ。嘆いてもいいですよ。

でも思いっきり泣いて心の中をすっかり空っぽにしたら、顔を上げてくださいね。

 

小さな光を見つけたら、そこをトントン、ノックして。

あなたのノックが、重たい扉をゆっくり開けることでしょう。

扉の前で、しょんぼりしてたらダメですよ。

叩くのは、あなたです。

あなたが開けたその扉。

その向こうに何が、見えますか?

 

 

昔、辛い時によく聞いた歌。思い出しました。

 


B'z 泣いて 泣いて 泣きやんだら

 

さあ、一緒に扉をノックしましょう(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村