青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あなたが最後にくれたもの。

こんばんは。断酒371日目の青猫です。

今夜はジム、行ってきましたよー(^^)/

一日休んだから、元気は満タン。本日コアトレでした。

ピラティスが、とっても効きます。私はマシンの腹筋よりも、腹にきます。

そして何より気持ち良かったのが、最後のリラクゼーションです。

10分くらいの間、深い呼吸を繰り返しながら横になっているだけなんですが、眠りに落ちる直前みたいな無意識の世界を感じました。

……実は寝てたりして?(^^;

一週間の心の疲れが浄化されたような、そんな気分です。

 

やっぱり、書かなきゃならないな、と思うことがあります。

自分の気持ちの整理のためにも。

昨夜、ブログを書き上げて、同じ毎日更新仲間(^^)のブログを読んで回っていたのですが、衝撃を受けました。

blog.livedoor.jp

この中に出て来る「Twitterをやめた人」は、ずっと自分の知らない人だと思っていたのですが、実は少し前まで、親しくお話しさせてもらっていた人だったことに、やっと気がついたのです。

 

私って、疎いんですよね。

いつも、そう思います。不器用。

ツイッターで、断酒関係の人だけでも100名を越えるフォロワーさんが出来ました。とても嬉しいことなのですが、なかなか回り切ることが出来ません。

ブログで散々「ツイッターで繋がりましょう」なんて言って来たのに、情けないです。毎日きちんとみんなに挨拶している人もいて、自分の不甲斐なさを感じることも多いです。

 

そして今度も、その人にお別れも言えないままになってしまいました。

ネットの世界は特に、一期一会が強く感じられるところです。

いつでも始められるけど、突然会えなくなることもあります。

今に始まったことじゃない。今まで、何度も経験してきたことです。

仕方ないといえば、仕方ない。

それでもやっぱり、慣れませんね。寂しい気持ちで満杯になります。

私ってつくづく、人依存、言葉依存なんでしょうね。

 

大きな、心に穴が開いたような、そんなヒリヒリする感覚。

胸の、ちょうど真ん中あたりに。

こんな気持ちを抱いたまま、眠れるのだろうか…と思う間もなく、気がついたら朝でした………。

スミマセン、常時睡眠不足がこんなところにも顔を出しちゃって(^^;

でも、朝が来て、気持ちがすっかり落ち着きました。

そして届くか分からりませんが、彼女に宛てて書きたいと、思いました。

 

断酒卒業おめでとうございます。

毎朝、素敵な笑顔のアイコンで、ブログの感想を聞かせてくれたあなたのツイートがとても嬉しかったです。

同じ子供を持つ母親としても、おしゃべり出来て楽しかったです。

私のブログから知ったと言って、シークワーサーを見つけ「これはもう運命かも」と思って買って来ましたよー!って、写真付きで教えてくれたこと。まだつい5月のことなのに、遠い過去の思い出になってしまうのですね。

 

あなたの言葉は、すべて消えてしまいました。

でも、女々しい青猫の心には、しっかりと刻まれています。

颯爽と前を向いて、去って行ったあなたを心から応援したい。

私は置いて行かれたんじゃなくて、行く道が違った、ただそれだけ。

もしどこかでまた道が交差していて出会えたら、その時は私から言わせてもらいますよ。

「これはもう、運命かも!」

ありがとう。私もしっかりと、自分の道を歩いていきます。

いつまたあなたと出会っても、大丈夫なように。

 

私って、やっぱり「淡々とやる人」では、ないですね(笑)

泣いて笑って、怒って喜んで、喜怒哀楽がクルクル回りっぱなしです。

感情の振り幅が大きいと、落ち込む時もズドンと落ちる……のかも知れません。

しかし、幸いなことに青猫は、なぜか立ち直りが早いのです。

痛む心は成長痛!

大きく振り切ったあと、反動で来る落ち込みは切なく大きなものかも知れません。

でも、またそれが大きくぶっち切りに振り切れて、私に戻って来るんです。

大きな何かを、しっかりと抱えてね(^^)

 

そう、今回のお別れがあったからこそ、私はあなたとの時間が大切だったんだなって気がつきました。

ありがとうございました。

あなたが最後にくれたもの。とっても素敵でした(^^)大切にしていきます。

 

明日も断酒で、我が道!行きますよーー(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村