青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

6月がはじまりました!

こんばんは。断酒369日目の青猫です。

今日はエアロビクスの日~水曜日でした。

何だか今週は、とっても早い気がします。

先週は、一年を目前にしてとっても長い一週間でしたねー(笑)

 

私の中では、

月曜は軽くエアロバイクで楽しむ日

火曜はコアトレでフツフツと内側から燃やす日

水曜はエアロビクスで燃焼系

木曜日はひと休み

金曜はコアトレで今週もお疲れさま

土曜はエアロビクスぶっ続けで完全燃焼~!

と、こんな感じで一週間が回っています(^^)

 

こうやって書いてみると、憂鬱な曜日はないですねー。

いや、強いて言えば日曜日かな(^^;

ジム行けないで家事やる日……ですから(笑)

 

みごとにジム一色の今日この頃。

放課後の部活動のごとく、仕事終わりのジム。

この7月で通い始めて2年になります。

入会前のお試しでエアロビクスして、熱中症でぶっ倒れたなんて、誰も信じてくれないでしょうね(^^;

普通なら「私にはムリ」って入らないのでしょうが、逆にジム熱が上がりましたから……不思議なものです。

こんなに体力と筋肉つくなんて、想像もしていませんでした。

ヨガとか、ウォーキングとか、静かに体を動かすものなら出来るかな、とソロソロと始めたジム生活。

当初はなかなか行けなくて、会費の元を取るには月に何日行けばいいだろうかと考えて、手帳に印を付けながら「今週は何回行けた」「今月は何回だった」と地道に通っておりました。

少しでも残業になると「もう今日はジムいいやー。帰ってのんびりしよう」なんてね。今は「残業で疲れたからこそ行きたい!」ですから(^^;

もう手帳の印は無用になりました。

 

だんだん、同じレッスンに出る人の顔ぶれも覚え、「あの人来てる」「今日はいないな、どうしたのかな」と勝手に親近感をもって見ることも。

そんな、顔は合わせるけど話したことのない人に、先週土曜日、思わず声を掛けてしまいました。

エアロビクスの時間前でスタジオに並んでいた時、彼女が一番、私が二番~という状況でした。

同い年くらいで、毎回とても軽やかに動いて、分からなくなった時に見るとお手本になる…そんな先輩的存在の人です。

話すうちに、当地に最初に出来たスポーツクラブの頃からジムに通い始め、そこが無くなったら別のところに移り、移った先で今のエアロビクスの先生と出会って、先生のレッスンが好きで今、このジムにいる~~ということが分かってきました。

「もう8年くらいやってます」

サラリと言う、その感じがまた、いいんですよねー。

私はやっともうすぐ2年、そろそろジムの魅力が分かり始めた頃。

「8年」という数字が「すっとこれからもやりますよ」みたいに感じて、自分もそうなりたいなと思いながら、話していました。

 

やっと一年。まだ始まったばかりの断酒です。

ようやく、その魅力が分かり始めた一年です。

2年、8年と言わず、ずーっと続けていきたい。いかなくては!

 

今日から6月。エアロビクスのレッスンも、新しい動きに変わりました。

初めての動作にみんなでアタフタし、首を傾げ、迷いながらも、それでも挑戦することが楽しくて仕方ない……そんな時間を過ごしてきました。

断酒もまた、新しいステージへ。

そして今日から断酒を始めた、6月組のみなさん!いらっしゃいませ(^^)

迷いながら、探しながら、一緒に断酒を楽しんでいきましょう。

断酒で明ける、明日はきっと、いい日です(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村