青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

364日目のプレッシャー

こんばんは。断酒364日目の青猫です。

今日は、何だかプレッシャーデーでした。

やっぱり、1年が明日に迫ると、何だかそわそわしてしまいますね。

気持ちが落ち着きません。

 

数日前からおかしかったのか、今日は夫が飲み会だということをすっかり忘れていました。

以前なら、夫が飲み会でいない夜は息子たちとピザやデザートをあれこれ買い込んで、アニメや映画のDVDを見ながらビールをたらふく飲む~~と言う感じ。思いっきりハメを外していました。

次の日はだいたい休みだし、もう解放感で、とことん飲んでいましたね(^^;

今日はジムもあるし、息子も帰宅が遅いと言っていたので普通に夕食の準備もして。

でも何となく落ち着かない気分は夕方になるとどんどん強まってきていました。

こんな日だからこそ、普通に、変わらない一日を送らなければと思うのですが。

 

ジムに行かずに帰ろうかな~と、息子に「早く帰るから、一緒にカバネリ見よう」とLINEを送ったのですが、さっぱり既読になりません。

ひとりで家にいる…そんな姿を想像したら、何だかとんでもない行動を起こすのではないかと、だんだん不安になり始めました(^^;

だって自分自身が一番信じられない…そうじゃないですか?

 

結局、ひとりで家にいてはダメだと思い直し、いつも通り、ジムでコアトレをしてきました。

綺麗な音楽の流れる中、太極拳ピラティスをしていたら気分もだいぶ落ち着いたようです。

用心のため(笑)、帰りにコンビニでアイスも買って完全防備(^^)

ところが、一足先に帰っていた息子と、アニメを見ながらアイスを食べていたら、夫が早やばやと帰ってきたのです……(^^;

うーん、たまにはゆっくり外で飲んで来ればいいのに~と思ってしまう矛盾(^^;

私は断酒しているのですから、早く帰ってきたことを喜ばなきゃいけないのですよね、きっと。

でも、この気持ちは……飲兵衛の夫を持つ女性にしか、分からないものではないかと思うのですが、どうでしょうね?(笑)

夫はご丁寧に目の前で、缶ビールをぐびぐび飲み始める始末……。

今日は大事な日だというのに、何という環境なんでしょう。

これは普段の私の行いが、よっぽど悪いせいなのか?

それとも断酒の神様に、とことん試されているのでしょうか(^^;

 

そして、ツイッターでやりとりしたり、こうしてブログを書いている今、とても穏やかな気分です。

お月様は見えませんが、そのせいか今夜は星がとても綺麗です。

見えなくなって、見えて来るものがある……。

お酒は私の生涯から消えたけど、そのおかげで、色々なものが姿を現しました。

それはキラキラと輝く星たち。

今夜も、私に笑顔をありがとう。

断酒するみんなの顔を、声を思い浮かべながら、新しい明日がそこまで来ていることを感じています。

明日もきっと、いい日です(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村