青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒ツイッターに感謝をこめて

こんばんは。断酒356日目の青猫です。

今日も仕事が定時で終わったので、ジムへ行って来ました。

 

木曜日は自主休講デーなんですが、明日はジムの方がお休みなので。

特に出たいスタジオが無い日はエアロバイクに集中します。

ここで、断酒仲間のブログやツイートを読むのが至福のひとときです。

みんな頑張ってるな、こんなことあったんだな、ってかなり集中しながら。

そして、私は「いいね」押すだけにしておけばいいのでしょうが、とにかく首を突っ込みたがる性格で……(^^;

よく、とんでもなく外してる返事書いてたり、途中のみんなのコメントに気がつかないでいたりと、後から恥ずかしくてたまらないようなことばかりしています(^^;

 

それで、今日もちょっと「やっちゃったなー」と思う出来事があって、懺悔です。

あるフォロワーさんが、今までお酒を介して親しくおつきあいしていたお友達に「いつになったら飲むの?」と聞かれて、心が揺らいでしまったと言っていました。とても悩んでいたというのに、私は何ともお気楽に「分かってもらえるまでトライ!エヴリシングです!」なんて内容の言葉を送っちゃったんです。

あー、馬鹿ばか! とんでもないです(>_<)

その人は、とっても悩んでいたんですよね。そのお友達に怒りを感じるほどに。

悩むということは、その人に分かって欲しいから。それなのに、思いが届かないから。言われるまでもなく、何度も伝えようとしているはずです。

例えば、私の職場のお局さまのような人が相手なら、ゴリ押しされたら断固拒絶で突っぱねていればいいんです。

でも、それが出来ない親しい間柄、どうしても分かって欲しいと願っている相手だからこそ、それが出来ずに悩むわけですよね……。

 

「人の心に寄り添いたい」なんていつも書いてますが、まったく、どのツラさげて!ですよ。まだまだ修行が足りないということを痛感した次第です。

でも本当に、色々なつぶやきを読んでいると、生きていくってことの難しさや辛さ、それ以上の楽しさや嬉しさをたくさん教えてもらえます。

今日みたいに自分も色々勉強しながら、内臓だけじゃない、もっと深いところを綺麗にしていきたいなって、思います。

 

それから、もうひとつ。

「断酒を始めてツイッターでの繋がりを作りたいけれど、なかなか難しい」というツイートもいただきました。

そうですよね。最初はどうしたら良いのか、迷います。

私は初めの頃は、どうしてたかな。そうそう、やっぱりツイッターを始めるきっかけになったムーランさんが言っていた「朝の挨拶」から始めたんでしたっけ。

あとは、みんなアイスや食事や猫なんかの画像をよく上げるので、それにコメントしてみたり。

 

aonekoon.hateblo.jp

 「目標、毎日1ツイート!」なんて言ってましたね(^^;

今じゃ、かなりおしゃべりになっちゃいましたね(笑)

 

心が通った時の喜び、嬉しさをあなたにも感じて欲しいです。

勇気を出して、でも焦らずに、ゆっくりと。

「フォロワーがいない」なんて嘆いていた私でも、断酒関係のお友達が100人を超えました(^^)

失敗しても、ま、いっか!

明日もおしゃべりな青猫でいきますよ(笑)

気をつけてください、あなたの後ろで目がランラン、青い猫が耳をすませていますから(^^)

明日も断酒で、よろしくお願いします(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村