青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

色々あったけど。

こんばんは。断酒353日目の青猫です。

今日は良いこと、悪いこと、色々なことがありました。

 

まず、朝一番で嬉しかったのは、お友達が断酒365日目を迎えたこと。

ほぼ私と同じくらい、断酒同期です。

断酒日数をカウントするのは、私は自分のモチベーションアップ、スリップ防止のためですが、数字が近い人にはやっぱり親近感を覚えます。

そのときどきの心情も、同じような感じで共感しあうことが多いです。

もちろん、私も追い掛けなくては!という励みにもなっています(^^)

 

それから、出勤前にツイッターの通知を確認していたら、今までずーっとフォローしてくれたいた人から、初めてツイートをもらいました。

鍵をかけている人だったので、断酒の人かどうか分からず、私はフォローを迷っていました。

でも今日、私の朝の挨拶にリプライをくれました。

とっても驚いたし、嬉しかったです。

ちゃんと見ていてくれたんですね~(^^)

もちろん、断酒関係の人だったので、即フォローさせていただきました。

 

仕事に行って、お昼頃。

ツイッターをチェックしたら、しばらく姿が見えなかった人からの再フォローがありました。

どうしているのかな、と心配だったので、とても嬉しかったです。

色々あったようですが、また元気に戻ってくれて安心しました。

 

ここまでは、とっても良いことが続いていたのですが。

午後から運気が激変?しました。

 

先日新しく作った眼鏡が、何だか気になる。

左右で見え方に違いがあって、「気のせいだ、慣れれば大丈夫」と思っていたのですが、今日は気になって仕方がない。

私、とっても目が悪いんです。

以前はコンタクトレンズだったのですが、ドライアイが酷くて眼鏡に替えて、かなりになります。

実家で眼鏡を壊したけれど、そろそろ新しくしたいと思っていたので「良い機会だ」と喜びつつ、奮発して作った眼鏡です。

まだ無料調整出来る時期だし、だましだまし使うより、思い切って相談してみよう!と帰りに店に寄りました。

しかし、店の対応がイマイチで、ちょっと気分は下降。

結局レンズを変更してもらうことになり、仕上がりまでに1週間待つことになりました。こういうゴタゴタって、とっても面倒で憂鬱になります。

 

イヤな気分を変えようと、ちょっと遅くなりましたがジムへ直行。

あれっ? ガーーン! 家から持ってきたはずのスポーツドリンクが、ない……。

バタバタ出掛ける時、置き忘れてきたようです。

仕方なくジムの自動販売機へ行くと、何と前より値上がりしてるじゃないですか(^^;

それでも水分無しというワケにはいかず、ミネラルウォーターを買いましたけど。

 

短時間でしたがエアロバイクで汗を沢山かいてスッキリ!のはずが、今度は……

さっき眼鏡屋で調整してくれたフレームのズレが激しい。

今までピッタリでまったくズレなかったのに! 

おまけにもう、店は閉店している時間。

あーあ、行かなきゃ良かった~~。

 

気分は激しく下降して帰宅。

モヤモヤが重たく胸に居座っています。

「そうだ! あれ飲んでみよう」

先週、GW後久しぶりでエアロビクスした翌朝、足がつりまくって、そのことをツイートしました。

その時に教えてもらって、買っておいたシュウェップストニックウォーター

早速飲んでみましたよ。

うわぁー! 美味しい(#^.^#)

柑橘類を思わせる渋みが爽やかで、アルコールで割るより絶対そのまま飲む方が美味しいです。

これ、飲み会でも使えるかも? ジントニックとか置いてる店なら、お願いしてジンを入れないで注文出来るかも知れませんよね。

間違えてジン入れられないように注意は必要ですが。

 

すっかり気分が上向きになりました。

私って単純なんです(^^)

それからは、関東地方で大きな地震がありましたが、断酒仲間はみんな大丈夫だったようで、呼びかけツイートに元気な返事が沢山返ってきたことも、嬉しい気分を高めてくれました。

 

一日の最後に良いことがあると、もうすべて帳消し!

今日はいい日だったな~~って思えませんか?

こうやって、たった一日の間に上昇したり、滑り落ちたりを繰り返してながら、毎日が積み重なっていくのでしょうね。

 

一日の終わりに、とっておきの良い気分をしっかり感じて、眠りにつきたいですね。

色々あったけど、今日も無事に飲まずに終えられそうです。

今日、飲まなかった! それがきっと、一番の良いことですよね!

明日も飲まずに、いい気分を思う存分味わいましょう(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村