青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

お局さまの地ビール攻撃

こんばんは。断酒335日目の青猫です。

こちらは、かなり本格的に雨が降っています。

冷たい雨。思わず仕事を終えてジムに向かう途中、車のヒーターを入れたほどでした。

 

今日はちょっと疲れが残っているようだったので、エアロバイクだけで軽めに。

いつも木曜は自主休校にしているのですが、GW中は来れないので特別です。

連休中は、Eテレの朝のテレビ体操でもやろうかな(^^)

ジムデビュー前は、毎朝やっていたんですよね。

ラジオ体操前にやる、5分程度の「みんなの体操」というのが結構キツくて「体鍛えてる!」って感じでお気に入りでした。

一緒に体操するお姉さんたちも美しくて、ビジュアル的にもさわやかです。

1年経つと一人ずつメンバーが変わっていって、次は誰だろう?って予想するのも好きでした。……あれ?私、かなり長いことやってたのかなー(笑)

 

明日からGWという人も多いでしょうね。

私は明日は仕事に出て、土曜日から実家に帰ります。

独り暮らしの父の様子を見がてら、友人に会ってのんびりしたいなぁ。

もちろん、5月2日は有休を取りましたよ(^^)

職場では、それぞれの仕事のスケジュールに合わせて休みを取るのですが、私が5月2日に休みを入れたのを知ったお局さまが、早速こう言ってきました。

「え~~! 2日休むの? 長期休暇だね~~」

お局さまは通常勤務だそうで、たいそうお忙しいご様子です。

あ、お局さまについては、こちらのブログでご確認くださいね(笑)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

きっと私が休みの間中、あることないこと言いふらして回るんだろうなー。

こんなことを思ってしまう、被害妄想な私(^^;

ま、いいや。別に当然の権利を行使しているだけなんだから。

 

お局さまのオンステージは続きます。

「あー、✖✖ビール飲みたいわー。ねえ青猫さん、飲みたくない? ✖✖ビール。

ね、青猫さん…買って来てよ」

✖✖ビールとは、当地で人気の地ビールです。

「やですよー。何で私が買ってこなきゃならないんですか」

「だって飲みたくなぁい?そうだ! 一緒に✖✖酒造まで飲みに行かない?」

「そのお誘い、もっと前にして欲しかったですね。私がお酒をやめる前に」

「え~~! いいじゃない! 行こうよ!GWにビール祭りやるんだってよ」

ビール祭りはその醸造所の庭園で、昼間に行われる人気企画です。

「だ・か・ら、私はGWはいないんですってば」

「じゃあ、帰って来たら行こう」

「やですよ!私飲まないんですから」

すると横から上司が「飲まなくても、ジュースもあるし、水もあるから」と会話に割り込んで来ました。

「ダメです! 間違えて飲んじゃったら、どうするんですかっ!」

 

まったく、あんなに説明したのに、私がお酒を「飲めない」んじゃなくって、「飲まない」んだって思い込んでいるようなんです。

疲れる~~(^^;

それに、どうしてジュースや水飲みながら、地ビールがぶ飲みしてるお局さまを見てなくちゃならないんですか?

わざわざそんな危険で、くそ面白くもないことをしなくちゃならないんでしょう。

理解に苦しむ~~~(^^;

これ、イジメとかじゃなくて、本心からそう思っているらしいんです。

恐ろしい~~(>_<)

 

早いとこ、私のGWを楽しみたいです。

連休中、何かとアルコールを目にすることも多いと思いますが。

みなさん! 飲んだらダメだよ! 絶対ダメッ!!

お局さまにも、絶対負けませんからね!

 

お休みの人も、お仕事の人も、明日も一日断酒です。

誘惑に負けずに、がんばりましょう~(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村