青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

飲んでるヒマなど、ありゃしない!

こんばんは。断酒332日目の青猫です。

本日も残業なり。

まあ、今週はピークですから不可抗力ですね。

朝はツイッターで「がんばってジム行く」なんて言いましたが、職場に着いてスケジュール見て愕然としました。

これで今日、ホントにジム行けるのかな~~(^^;

私、退勤すると途端に仕事を忘れる人です。

それはもう、きれいサッパリと(笑)

だから土日のお休みなんか入ってしまうと、もう完璧に頭の中はスッカラカンです。自慢することじゃないですけどね(^^;

 

もう、「これでもか!これでもか!これでもか!」って仕事して、気がついたら夕方5時の時報が。

外はまだまだ明るいというのに、5時ですと?

ヒマな時期なら「もう5時♪」だったのが、今日は「もう5時~~?」(笑)

変な違いに気づいてひとりニタついてる場合じゃないんですが。

目標時間を大幅にオーバーしましたが、どうにか7時前には職場を出ることが出来ました。

 

そして気づく……「あ、薬もらいに行かないと、もう切れる」(^^;

私の主治医は職場近く、夜7時まで受け付けてくれるところです。通いやすさでそこに決めたような感じです。

受付ギリギリなら、すいてるかな?と思い切って寄ってみました。

ああ、神よ。

駐車場にはまだ何台もの車が。中にはまだ、かなりの人が。

受付に診察券出してから、やっぱり取り返して後日にしようかなーと、ホントに悩みました(^^;

悩んでいるところへ、「青猫さーーん!」。思いがけず、他の人をふっ飛ばして呼ばれているのは、確かに私らしいです。

診察室に駆け込むと、「おかわりありませんかー」「じゃあ来月は検査しますからね」と、あっと言う間に診察終了です。

定期受診なので、簡単な確認と処方箋だけで済む患者です(笑)

先生も心得ていて、先に呼んでくれたんですね。ラッキー!(^^)/

いつもこんな特別待遇?ではありませんが、今日は本当に嬉しくて先生が大好きになりました。

驚いて駆け込んだから、血圧の数値はなんか高かった気がしますが、先生が「ハイ、オッケー!」と言うので気にもせず。

そんなこんなで、ようやくジムにたどり着いたのは、いつもの月曜の予定よりかなり遅めの時間でした。

それでも「ジム来たぞ~~!」って、やる前から達成感が(笑)

 

残業も人間関係もなんのその。「こうしたい!」って思ったことをやりとげた瞬間の、今の気持ちに比べたら、時間なんて問題になりません。

な~んて言っておきながらも、やっぱり今日は「週の始まり月曜日」ですからね。

いい感じに汗かいたところで、もっとやりたい気持ちを抑えて帰宅しました。

戻るとジムに行けたことを一緒に喜んでくれるツイッターの断酒仲間や、朝の話題から昨夜盛り上がったアニメの話の続きまで、とにかく沢山のおしゃべりが、私をさらに幸せ気分にさせてくれたのでした。

 

ほらね、もう飲んでるヒマなんて、どこにもありませんね!

仕事して帰って酒飲んでグチグチして遅くなって二日酔い~~なんて情けない夜からは、もうオサラバですよ。

みなさんも、そうですよね?

飲んでなくても、大いに語らえる仲間がいます。

凹んでいたら、なぐさめて。

嬉しいときは、よろこんで。

楽しいときは、一緒にはしゃごう。

リアルでは、うんとうんと我慢している私たちだから。

誰でも、思いっきり心を開放出来る、そんな空間でありますように。

 

明日も断酒で、楽しくいきましょう(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村