青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

あなたが無事でありますように。

こんばんは。断酒329日目の青猫です。

やっと今日はジムに行けました~~(^^♪

 

思えば今週は、月曜日は仕事で遅くなり断念。

火曜日は行けたけど、コアトレ休講。ジム滅茶混みで走り込み。

水曜日は定休日。

木曜、部署にひとりぼっちという、心が折れそうな残業でジムも行けず。

そうなんです、やっと本日金曜日、いつものコアトレやって来ました(^^)

 

GW進行というのでしょうか、その分ギュッと濃縮されたスケジュール。

楽しい連休のためとはいえ、毎日これじゃ、働く意欲も失せるというもの。

一日のシメ、私はやっぱり熱く動いて汗かいて心の疲れを洗い流すのが一番です。

今までなら、「早く帰ってビール飲みたい!」だったのに、300日も過ぎるとやっぱり変わるものなんですね。

木曜日、ひとり取り残されながら思うのは

「帰ってすっぱ~いシークワサー炭酸飲みたいっ!(>_<)」でした。

 

実は明日土曜日は、大好きなエアロビクスが休講なんです……

ジムは開いているのですが、なんだかテンション下がってます。

こういうことでもないと、ホントに仕事とジムだけの毎日ですから。

たまには、まったりしようかな。

 

いつも何かに追いかけられているような生活。

いや、追いかけ過ぎてるのかな?(^^;

だから人は何も考えずに、お酒を飲みたくなるのでしょうか。

現実逃避したくなる、そんな日も確かにあります。

飲んだら何かが変わるのかなって、ちょっとだけ思ってみることもある。

でも、それはきっと幻想で、飲んだところで何も、なぁ~んにも変わらない。

「変わらない」ってことが分かるだけなんでしょうね。

 

転んだときに何が見えるのか、それは転ばなきゃ、分かりません。

私には、転ぶ勇気がありません。

平穏な暮らし、何もない毎日。

それがどんなに大切なことかを毎日毎日感じているから。

 

そうでした。

飲んだらどんなに辛いのか、知っているからやめたのでした。

後悔ばかりの毎日に、もう戻りたくありません。

 

明日は330日目。迷いごとなど言いましたが、どうにか乗り切りたいと思います。

どうかあなたも、無事でありますように。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村