青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

新たなる闘い、始まる…?

こんばんは。断酒295日目の青猫です。

ここ数日暖かい日が続いていますね。

当地もすっかり春めいてきました。そして…やって来ましたよ、花粉が(^^;

 

私、花粉症との闘いには長い、なが~~い歴史があります。

思えばそれは高校卒業が間近に迫ったある日のこと。

卒業式のリハーサルを抜け出して、JK数人が校門の柵を乗り越え、男子Vリーグの試合を見るために一目散~~(^^;

 

だってね、チケット取るの大変だったんですよ。

私たちが買ったすぐ後でSold out! 

優越感にひたったのも束の間、「どうする? リハの日だよ」と一応気にしつつも、既に行くことに決めていたのは買った時から明白の事実であります。

呆れて見送る担任の顔がチラッと見えてましたけど(笑)

 

いつもは真面目な私たち、まあ特別ねと許されて、思う存分試合を楽しんできたのでした。

カッコ良かったねーとワイワイ帰る道すがら、何だか鼻がムズムズするなぁと思った記憶が残っています。

卒業式当日は、泣いてないのに鼻グズで半ベソ状態でした。バチが当たったかなー(^^;

 

ということで、花粉症とのおつきあいは、かれこれウン十年。詳しい数字は武士の情けで聞かないでおいてくださいね(笑)

アレルギーの薬を飲むようになってから、最悪の症状まではいかなくなりました。

酷い時は鼻詰まりで夜も眠れず、一回くしゃみが出れば激しくリピート、箱ティッシュがどんどんどんどん空になる……。

辛い思い出ですね(^^;

 

今はそこまででは、ありません。

でも花粉の時期になると、鬱陶しい症状に悩まされます。

一日中マスクが欠かせませんが、なぜかお風呂上りが一番症状が酷いです。

発作のようにくしゃみが止まらず、落ち着くまで何も出来ません。

花粉とは無縁と思えるお風呂場に、一体何があるというのか? 謎です。

 

今日は久しぶりに主治医のところへ行って来ました。

例のコレステロールの薬をもらいに行ったのですが、ついでに花粉症の薬も処方してもらいました。

いつもなら耳鼻科に行くところなのですが、まだインフルエンザも流行っているし、あちこち行くのも面倒だなぁ、というのが本音です。不真面目!

 

新しい薬をもらう時に、薬剤師さんから「眠気に注意してくださいねー」と言われてちょっとドキッ。

この前も書きましたが、断酒してから薬の効き目が良くなった気がするのです。

 

aonekoon.hateblo.jp

 この頃、本当に眠いです。

慢性的な睡眠不足に加えて、春の睡魔。これに薬の眠気のトリプル効果は強烈でしょうねぇ。

ま、週末だし、とりあえず飲んで様子見ます。というか飲むためにもらってきたんだから、当然ですね。飲みますよー。

 

で、食後に薬飲んでブログ書いてます。

眠いです。あくびと涙が止まりません~~(^^;

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村