青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

なが~い一週間でした。

お疲れ様です。無事断酒85日目です。

でも今週は長い一週間でした。夏休み明けだからかな? 同じように感じた人も多いのではありませんか?

とにかく眠くて。早く寝よう!と思うのに、あれこれやっているうちに時間が過ぎる過ぎる……。毎朝5時半には起きないと間に合わないのに、日付が変わる頃に布団に入ることが多かったです。

断酒を始めた当初も眠くて仕方なかったことを思い出しました。

ネットで検索すると、結構同じように眠気を訴えている人が多いのですが、理由とか原因はハッキリ分からず。今まで酷使した肝臓が解放されて、体も休息を欲していたのでは~と勝手に推測しています。

 

夏バテで体力が落ちていたのか、木曜朝から喉の痛みが。風邪ひいたかな? 喉の違和感とだるさで1日過ごし、ふと思い立って帰宅途中にセブンイレブンで炭酸水を買ってみました。usitarouさんのコメントで知ってから気になっていたんです。プレーンとグレープフルーツ風味をピックアップ。そして帰宅まで待ち切れずに、車の中でプレーンをゴクゴクッ!

「おいしい~!」荒れた喉に心地よい刺激。車の中で炭酸を飲むという開放感。アルコールが入っていたら、こんな楽しみは味わえませんね。帰宅するまでに半分以上飲んで、もちろん夕食時にもいただきました。

結構強めの炭酸で、刺激が欲しい時にはいいかも。グレープフルーツ風味がまた美味しくて、表示を確認してみるとナトリウムは含まれていないんですね。

私、グレープフルーツ味の炭酸が好きで、よく成分表示をチェックするのですが大抵のものにナトリウムが入っていて、これが無果汁でもグレープフルーツを感じさせるコツなのかな?と思っていたのですが、意外でした。

そして今日も、ジムでエアロのレッスンをしたあと、セブンイレブンでグレープフルーツ風味炭酸水を買いました。これからもご厄介になりそうなので、nanacoカードも作っちゃいました(笑)

おかげで風邪は治りましたが、なんだか今度は腰に違和感が。おかしいなぁと思いながらもレッスン受けてきてしまいましたが…(^^;)

 まあ、ストレスが一番体に良くない!ということで。湿布しながら今日も炭酸水で楽しく飲んでます。今夜こそ早く寝なくっちゃ。

 

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村